【遊戯王】ついに公開、応募者全員サービスのカードたち!!《ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム》《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》《カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト》

遊戯王
遊戯王

 
《ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム》 
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 800/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル5以上の通常モンスターが存在し、 相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、その効果を無効にする。
(2):相手バトルフェイズに、自分または相手の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 このターン、そのモンスターが自分フィールドに存在する限り、 攻撃可能な相手モンスターはそのモンスターを攻撃しなければならない。
新兎
新兎

手札誘発による相手のモンスター効果の妨害ができる手札誘発。
条件として、自分の通常モンスターを必要としますが【ブラック・マジシャン】【ブルーアイズ】なら割と簡単に満たせるか。
ただ、どうしても効果①の無効化を目当てにすると相手の先攻を止められなかったり、結局のところ汎用カードでいいのでは?となる。

《カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト》 
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力と同じになる。
新兎
新兎

自分・相手ターンに自分のモンスターをリリースできる・・・?
つまりは【六花】【聖刻】や【シャドウディストピア】で採用を見込めるか。
出した後は相打ちを狙えるかもしれない程度のバニラなので何とも・・・
レベル6のドラゴンということで《アトゥムス》の素材にできるのはいい所。
やはり【聖刻】か

《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》 
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻1850/守1500
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 このカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから以下のモンスターの内1体を手札に加える。
●ドラゴン族・闇属性・レベル7モンスター
●機械族・闇属性・レベル6モンスター
●戦士族・水属性・レベル5モンスター
新兎
新兎

城之内君は不正などしていなかった!
妥協召喚・・・?に加えて召喚で除去までできる有能。
さらに手札を1枚捨てることでレッドアイズ、サイコショッカー、フィッシャーマンをサーチできる。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

あれ・・・女王様は・・・??

新兎
新兎

サーチ範囲から3枚の中では《デストルドー》サーチとかできるし使い道は多そう。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    早速の新規カード紹介記事UPお疲れさまです。ギルティアが予想以上に強い効果で驚いていますが、ホーリー・エルフに関してはバニラのレベル指定があるせいでエルフ繋がりのエルフの剣士と一緒に使えないのが残念です……。あとカイザー・グライダーは光属性なのでシャドウディストピアのリリース肩代わりは無理なのでは?

    • 新兎(にぃと) より:

      ホーリー・エルフ・ホーリーバーストストリームの効果範囲に翻弄されるエルフの剣士!!((殴
      ついに虚無期間が去った!!(からの来週はおそらく虚無)
      やはり新規カードが一番上がりますねぇ!!
      ディストピアは発動する方のモンスターには特に指定はないので、おそらくできると思いますが、間違っていたらすみません!

      • akitoros より:

        あ、ディストピアの効果がごっちゃになってました。普通にリリース出来そうですね、スミマセン……。
        聖剣士になっても翻弄されるエルフの剣士……。

        • 新兎(にぃと) より:

          なんか闇特化のイメージですからね!
          私もいろんなカードのテキストをよく間違えるので気にしないでください。

  2. 胡蝶しのぶ より:

    ギルティアのソウルスピアほデストルドーのみならずオッ素・オッP・アークPのオッドアイズ3種持ってこれるのも面白そうですね。問題はモンスターって所くらいですが。

    • 新兎(にぃと) より:

      召喚権をつかってしまうところも
      除去がついてくると思えば問題ないですし、サーチ効果がいいですよね。
      水は範囲がほぼフィッシャーマンですが闇機械は一部の星遺物にも対応しているので何らか使えるかもですね。
      しかし、やっぱり闇ドラゴンレベル7という条件はすばらしい。。。