【遊戯王?】お寿司テーマ「軍貫」需要で高騰する「お寿司スリーブ」のクラウドファンディングが開始される!?支援でスリーブゲットだぁ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

おいしいお話ですよぉ!

お寿司テーマ「軍貫」需要で高騰する「お寿司スリーブ」のクラウドファンディングが開始される!?支援でスリーブゲットだぁ!!

新兎
新兎

本日!
ツイッターをボケーっと眺めていたら「デネブログ」様から面白いツイートが流れてきたのです。
ちなみに「デネブログ」さんはデュエルマスターズ系のブログで・・・

新兎
新兎

いいから本題をすすめなさい。
どんなツイートが来たのかね?

新兎
新兎

はい!
絶賛高騰中の「寿司スリーブ」再販企画です!

新兎
新兎

絵柄で見てもらえばわかる通り、このスリーブは現在4000円買取されているもの。
4000円買取ということは買う場合は6000円ほどか?余裕で外食できちゃうね。
そんなスリーブの再販をクラウドファンディングで企画するそうです。

pluSmash! カードゲーム用「寿司スリーブ」再販プロジェクト!
TCG&ボードゲームサークル 「pluSmash!」制作「寿司スリーブ」の再販を目指すプロジェクトです。2021年4月29日までに申し込んだ方限定の商品となります。目標金額50万円に届かなかった場合は制作中止、返金となります。
新兎
新兎

詳しくはこちらのリンクから飛んでみておくれ・・・という感じですが、さわりだけはご紹介。

去る2021年3月10日、私たちpluSmash!にも大きな影響を与える出来事がありました。

国内最大手TCGから4月発売の最新弾にお寿司をモチーフとしたカードが収録されることがが発表されました。

ドラゴンや戦士と肩を並べてお寿司が戦うという衝撃的なもので、SNSでも話題沸騰になりました。

その影響を受けたのが、昨年私たちが制作した「寿司スリーブ」です。

以前から飯テロスリーブの一つとして皆様にご好評いただいておりましたが、今回の発表後、私たちが保有していた在庫はすぐに完売してしまいました。

それは私たちにとってはとても嬉しいことですが、一方で完売後にカードショップやフリマアプリで数倍の高値で取引されるような事態になってしまいました。

再販のお問い合わせも数多くいただいており、私どももその可能性を検討しましたが、昨今の新型コロナウイルスの影響でイベントへの参加やTCG専門店様への営業ができておらず、また他ロットとの都合から他デザインのスリーブと合わせて制作する必要があるため、今このタイミングでの「寿司スリーブ」の再販は難しいとの結論になりました。

新兎
新兎

一部抜粋!!
pluSmash!様はTCGサプライを制作しているサークルです。
「軍貫」の公開後から高騰するスリーブを再販したいけれど、諸々の事情で難しい様子。
そこで打ち出したのが今回のクラウドファンディング!
支援者全員にポストカード!
1500円以上でお寿司スリーブ1セットのリターン。
他にも支援金に応じたリターンの設定があります。
なににしても、興味がある人はとりあえずチェックだぁ!

新兎
新兎

やらしい話になるけど、送料込み1500円で60枚入りのスリーブ(デュエマサイズ)がリターンなのでメッチャお得ですね。
遊戯王ならメイン40、エクストラ15、サイド15まで1セットでカバーできるじゃん。
さらに5000円の5つセットなら単価が1000円になりさらにお得。

新兎
新兎

1セット60枚なのに40+15+15をカバー・・・?
新兎A、お前頭が・・・!?

新兎
新兎

できませんでした。
算数って難しいなぁ

pluSmash! カードゲーム用「寿司スリーブ」再販プロジェクト!
TCG&ボードゲームサークル 「pluSmash!」制作「寿司スリーブ」の再販を目指すプロジェクトです。2021年4月29日までに申し込んだ方限定の商品となります。目標金額50万円に届かなかった場合は制作中止、返金となります。
新兎
新兎

まあ、細かいことは置いといて、リンクを設置。
結局のところ、私がどうのこうのいうよりも実際の企画を見てきてもらった方がいいので・・・
クラウドファンディング開始は本日3/23の19時スタートです!
支援する場合は注意事項とかも含めてしっかり確認するんだゾ。

ウサギの一言

新兎
新兎

デネブログさんですが、ウサギが駆け出しだったころに相互リンクしてくださったとてもとても優しい方なのです・・・
たまにアイラちゃんというデュエマのクリーチャーへの愛に狂っていますがいい方です(語彙力皆無)

デネブログ
デュエル・マスターズを扱うブログ、デネブログ(@deneblog)の公式YouTubeチャンネルです。 当チャンネルはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。記事を読む!!
新兎
新兎

youtubeチャンネルでデュエマのトレンドもチェックできるぞぉ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】