【遊戯王】「神」を強化《神の進化》!《邪神アバター》に使うとどうなるんだろうか。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

きっとみんな思ってること。

「神」を強化《神の進化》!

《神の進化》 
通常魔法
このカードの発動と効果は無効化されない。
(1):自分フィールドの、元々の種族が幻神獣族のモンスターまたは 元々のカード名が「邪神アバター」「邪神ドレッド・ルート」「邪神イレイザー」となる モンスター1体を選ぶ(「神の進化」の効果を既に適用したモンスターは選べない)。
そのモンスターは、攻撃力・守備力が1000アップし、 自身の効果の発動及びその発動した効果は無効化されず、以下の効果を得る。
●このカードの攻撃宣言時に発動できる。 相手は自身のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。

新兎
新兎

自他問わず対象をとれない《オベリスクの巨神兵》も「選ぶ」だから強化可能。
これぞ遊戯王といった感じのテキストですな。

新兎
新兎

効果自体は単純パンプ・効果を通しやすくするバフに除去効果の付与。
このカード自体も無効にされないので結構強力ですね。
強化値も1000あるので、手札がパワーな《オシリスの天空竜》でも問題なく使える性能だあ。
しかし、そっくりさんの《邪神イレイザー》は相手の盤面により打点が決まるから微妙。攻撃時の効果で除去するとバフ分併せて0なのが何とも。
え、そもそも《イレイザー》は手札で破壊して使う除去カード?確かに。

新兎
新兎

まあ、一番の問題は、そもそもどのモンスターも場に出にくいので、このカード自体が使いにくい事。
なので、豊富なサポートからもっとも使いやすく、各種バフが活かしやすいのは《ラーの翼神竜》かなって思います。
ライフを打点に変えるので、1000ポイントの差は結構大きい。
これは太陽神をたたえるしかないな!

新兎
新兎

けっきょく ラーが いちばん つよくて すごいんだよね!

新兎
新兎

そういえば、このカードは「神」の方はひとまとめにされてるから「ラーの翼神竜」サポート受けれないんですね・・・そこは残念。

ウサギの一言

新兎
新兎

神箱の発売もあって神デッキ組む人は使いやすさ・サポートの多さから《ラーの翼神竜》を使うことが多くなりそう。
そうなると冥闇のデュエリストのカードがやや高騰するか・・・?使いたい需要的な。

新兎
新兎

うーん、どうなんだろうか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】