【好みのデッキを探そう】融合・リンク!友情パワーで勝つ【プランキッズ】デッキ!【遊戯王】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

最近、紹介してなかったかって?気にしない気にしない。

【好みのデッキを探そう】融合・リンク!友情パワーで勝つ【プランキッズ】デッキ!

コミカルでかわいい絵柄!

新兎
新兎

コミカルな絵柄が特徴の「プランキッズ」
メインデッキのモンスターは小人。
リンクモンスターは動物。
融合モンスターは家具?がモチーフでとってもかわいいゾ。

「プランキッズ」は融合召喚・リンク召喚が得意!しかも展開力も高い!

《プランキッズ・ランプ/Prank-Kids Lampsies》 
効果モンスター
星3/炎属性/炎族/攻1500/守 500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「プランキッズ」モンスターの、融合素材またはリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。 相手に500ダメージを与える。 その後、手札・デッキから「プランキッズ・ランプ」以外の「プランキッズ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる。
新兎
新兎

「プランキッズ」最大の特徴はその展開力!
リンク召喚や融合召喚の素材にしたらなんと仲間を連れてきて、さらなるリンク・融合召喚につないじゃうのだ。
1枚から大きなモンスターに繋がる動きが好きな人にオススメ!

新兎
新兎

融合・リンクモンスターの「プランキッズ」も展開が得意で、墓地の仲間を場に呼び戻したり、手札に戻したりしてくれるのだ。
相手ターンにも動けるテーマなので、そういうトリッキーな動きができるゾ。
融合、リンク召喚に関してもテーマ内のカードで相手ターンにできるのも特徴!

豪快な切札《プランキッズ・ハウスバトラー》!

新兎
新兎

「プランキッズ」には、相手のターン中に《サンダーボルト》を使える《青眼の白龍》で、もし相手に墓地送りにされたら《死者蘇生》を使えるって感じの切札がいるのだ。
厳密には色々違うけど、おおざっぱに伝えるならこんな感じ。
そんなスーパーモンスターが手札1枚から場に出せちゃうのが「プランキッズ」なのだ。
超強いモンスターを使いたい人にオススメだぁ。

新兎
新兎

《ハーピィの羽根箒》版も存在するゾ。
自身をリリースして使う効果だけど、《プランキッズ・ミュー》が墓地にいるなら1回分を無料にできるのだ。

まとめ

●コミカルなイラスト
●融合・リンク召喚を使う。
●1枚から切り札を出せるほどに展開力が高い。
●相手ターンに除去や展開を行える。
新兎
新兎

昔のデッキで言うと「ガジェット」に近い気もします。
展開が通るとあっという間にデッキからモンスターが消えるので長期戦は苦手な方です。
テーマ内で回収カードはあるけど、消費を取り戻せるほどではないので。

ウサギの一言

新兎
新兎

お友達がいっぱいって感じのテーマ好き。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】