【遊戯王】アドアド、すごく使いやすい《セイクリッド・カドケウス》!!サポートサーチで伸びしろもあり!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

すごく使いやすい効果ですよね。

《セイクリッド・カドケウス》 
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1550
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「セイクリッド・カドケウス」以外の 「セイクリッド」モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「セイクリッド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):このカードを素材として持っている「セイクリッド」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが光・闇属性モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。 そのモンスターを除外する。
新兎
新兎

Xモンスターの素材としてほしいものを一通り持っている・・・そんな印象のモンスター。

かなり簡単に特殊召喚できて、起動効果なので毎ターン効果②でサーチを行うことまでできちゃう有能。

新兎
新兎

《セイクリッド・エスカ》《シェラタン》なんかは《カドケウス》をサーチできるからそのまま特殊召喚し、《ティンクル・セイクリッド》をサーチ、レベルアップしランク4やランク5エクシーズを狙えるのがいいね、

ランク5の「セイクリッド」といえば・・

新兎
新兎

そう、プレアデスです・・・ですです!

新兎
新兎

でも「セイクリッド」のカードプールみるとやや立てにくいかな・・・?ランク4をメインに使っていった方が楽そうは楽そうな印象。

サポートカードは他にも色々あるはあるけど、使いやすいそうなのは《超新星》《星痕》あたりかな・・・?

新兎
新兎

では効果③

このカードを素材にしてると「戦闘前に戦闘相手を除外」できる効果の付与。

エクシーズするついでにつく効果としてはかなり強くないですか?除外は属性を指定してるけどメジャーな属性だし、対象をとらない除外なので対応力はかなりのものですね。
しかも、テキストが使いやすく「セイクリッド」の重ねるエクシーズでも効果を引き継げるのはとても良いゾ~

新兎
新兎

と、まあ、強い×3のいい強化カードだと思いました。

あえて言うと展開できる・・・またはその幇助になるサポートカードが出ればなぁというところか。SELECTION10に期待しようか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】