【遊戯王】3箱で組む「精霊術の使い手」デッキ(ストロング)。今後の追加に期待したいところ

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

毎回恒例のやつ。

3箱で遊ぶ「精霊術の使い手」

【モンスター】:18
3:ランリュウ
1:デーモン・イーター
1:稲荷火
3:ジゴバイト
1:憑依装着アウス
1:憑依装着ヒータ
1:憑依装着エリア
1:憑依装着ウィン
3:妖精伝姫カグヤ
3:エフェクト・ヴェーラー
【魔法】:10
3:精霊術の使い手
3:憑依覚醒
3:魔法族の里
1:テラ・フォーミング
【罠】:12
3:憑依連携
3:憑依解放
3:次元障壁
3:神の警告
新兎
新兎

したいことは単純明快。
モンスター並べて《憑依覚醒》でパンプして殴るストロングデッキ。
《憑依解放》で1ドローできるので、そのリソースで守りをを固めたいところ。《カグヤ》が合わさると2アド。
《ジゴバイト》《ランリュウ》の破壊時効果と《憑依解放》の組み合わせで盤面を増やしたい。《憑依装着》の枚数が少ないと思ったら少し増やそう。
引き過ぎたら諦め。
《里》はやはり正義。強い。
《憑依覚醒》のパンプは並べるほどいいから《精霊術の使い手》でサーチして並べよう。

個人的な評価

新兎
新兎

・《精霊術の使い手》からのモンスターセット、《連携》サーチ。
・《使い手》からの《憑依装着》《憑依覚醒》サーチで1ドロー。
この2つの動きは強そうですよね。

「ドラグニティ・ドライブ」で活躍間違いなしの《風霊媒師ウィン》のサーチができるのも嬉しいなあ
《ウィン》はサーチ効果で墓地に送られるから併せてサーチした《連携》で蘇生までできるのがいいね。

新兎
新兎

サポートは強いけど、メインになるモンスターたちがほぼバニラ・・・という構成。
リバース戦術をとるなら《太陽の魔術師エダ》が欲しいですね。
サポートありきのスタイルは《羽根箒》1枚から詰みまであり得るので、しっかり守ってあげたい。

ウサギの一言

新兎
新兎

《精霊術の使い手》によるサーチが強いので、今後追加されるかもしれない「霊媒師」やサポート次第で化けるかもですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】