【遊戯王】《ラーの翼神竜》を蘇生!?《暗黒の魔再生》の強さに迫る・・・!!【コレクションパック2020】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

《ラー》様のサポートは脈々と続いていくのだ・・・

《ラーの翼神竜》を蘇生!?《暗黒の魔再生》の強さに迫る・・・!!

《暗黒の魔再生》
通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に、 相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。
(2):墓地のこのカードを除外し、手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、 「死者蘇生」1枚を墓地へ送って発動できる。 自分の墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。 その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。
新兎
新兎

新しい《ラー》様の蘇生手段来たな・・・
効果①は、相手の墓地に汎用札が落ちてたらラッキーくらいのつもりで使おう。
メジャーどころでは《指名者》2種あたりでしょうか・・・
あとは《羽根箒》か。
そして、効果②、まあ、こちらが本命でしょうか。

新兎
新兎

《千年の啓示》と連動していて、墓地に《ラーの翼神竜》を送りつつ、《死者蘇生》を確保できるので相性完璧なのだ。
肝心の《ラー》様は・・・攻守0のバニラですが、追加で対象をとらない墓地送りができるので、それ自体は強い
またエンド時に墓地に《不死鳥》さえあれば《球体》の特殊召喚ができて、返しの自分のターンには攻守4000の《ラー》様が降臨するのがいいですね。
また、罠カードだから相手ターンに墓地効果を使えるのもいいところ。というか、一番強い点?

新兎
新兎

(ちゃんと不死鳥を墓地においておければ、ね・・・)

新兎
新兎

【ラーの翼神竜】で使うサポートカードだけあって《ガーディアン・スライム》のサーチ範囲内・・・
なんだけどー・・・墓地効果を目当てに使うなら《おろかな副葬》あたりで墓地に直接置いた方が強そうですね、はい。

ウサギの一言

新兎
新兎

効果②だけを見るなら、割と使いやすいかなって思います。
安定した《不死鳥》の墓地送り札が欲しいね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】