【遊戯王】強化された精霊たち《憑依覚醒-デーモン・リーパー》&《憑依覚醒-大稲荷火》!!《憑依連携》も強そう。【精霊術の使い手】

新兎
新兎

【霊使い】はどんな構築が強くなるんだろうか・・・
今のところ、打点不足な感じがしますよね

強化された精霊たち《憑依覚醒-デーモン・リーパー》&《憑依覚醒-大稲荷火》!!

《憑依覚醒-デーモン・リーパー》
効果モンスター
星5/地属性/獣族/攻2000/守 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、 魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、 手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。 自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「地霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
《憑依覚醒-大稲荷火》
効果モンスター
星5/炎属性/炎族/攻2000/守 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、 魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、 手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。 相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「火霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
新兎
新兎

手札・デッキから特殊召喚できる!?
デッキに眠る自身の効果で飛び出てくるモンスターってほかにいましたっけ??
初??

新兎
新兎

それはともかく、性能は・・・うーん、微妙・・・?

《大霊術-「一輪」》
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、 相手が発動したモンスターの効果を無効にする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターと同じ属性で攻撃力1500/守備力200のモンスター1体をデッキから手札に加え、 見せたカードをデッキに戻す。
新兎
新兎

どちらも《「一輪」》で該当するモンスターを揃えることで簡単に出せるね。
個人的にいいなと思うのは《デーモン・リーパー》の方だね。
効果②で場を整えることができるので・・・

新兎
新兎

・・・
読者様から指摘を受けたのですが、一輪で見せたカードってデッキにもおるんですね・・・てっきりアドアドヒャッホーなフィールド魔法だと思ってましたよ。
前に書いた《アウス》+《「一輪」》からの動きはできないですね・・・
さらに魔法使い族があれば別ですが。

公開された新規第1号、「一輪」、妨害と展開を1枚でこなす魔法使いサポートだー
《憑依連携》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、 表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。 自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、 さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。
●《アウス》+《「一輪」》+レベル4以下の魔法使い族(1)

《「一輪」》で《デーモン・イーター》をサーチし、《アウス》をデッキに戻す。
《(1)》を召喚し、《デーモン・イーター》を特殊召喚。
2体で《デーモン・リーパー》を特殊召喚し、(1)を蘇生。
2体でリンク召喚。
《リーパー》で《憑依連携》をサーチ。

(1)が霊使い系統なら《連携》で蘇生し1破壊。
さらに《「一輪」》で1妨害も。
新兎
新兎

パッと思いつくのはこんな動きか。
ただ必要枚数が3枚とやや重いか・・・?

新兎
新兎

リンク2は《マスカレーナ》がいいかな?
蘇生した《アウス》と合わせて相手ターンに《トロイメア・ユニコーン》を出してさらなる妨害もできるゾ。
属性も闇なので問題なし・・・かわいいカードでデッキを固めていけ!
ユニコーンは使い魔枠。
あと、《セレーネ》あたりもいいかもね。

新兎
新兎

《デーモン・リーパー》は出すだけなら《ドットスケーパー》1枚から可能。

ウサギの一言

新兎
新兎

風属性、水属性も来ると思うので楽しみだね。


サプライ[単品] 四霊使い デュエルフィールド(プレイマット) 「遊戯王OCG デュエルセット 憑依覚醒 Yu-Gi-Oh! Championship Series Japan:YCS -チャンピオンシップ・シリーズ 日本- YCSJ TOKYO 2019 記念商品」 同梱品

コメント

  1. 匿名 より:

    一輪でアウス見せたらデッキに戻るよ

    • 新兎(にぃと) より:

      いつも読んでいただきありがとうございます。
      確認しました・・・魅せたカードは戻ってしまうのですね・・・
      てっきりアドアドなフィールド魔法だと思っていました。
      記事を修正しました。

      ご指摘ありがとうございました。

  2. 木っ端の決闘者 より:

    >《「一輪」》で《アウス》を見せて《デーモン・イーター》をサーチ。
    >《アウス》召喚、《デーモン・イーター》を特殊召喚。
    >2体を墓地に送り《デーモン・リーパー》を特殊召喚。
    >効果②で《アウス》を蘇生、2体でリンク召喚。
    >効果③で《憑依連携》をサーチ。

    >《連携》で1破壊。
    >蘇生した霊使い系統のおかげで「一輪」の妨害効果も使用可能に。
    《「一輪」》でアウス見せたらデッキに戻さなきゃだから、別に魔法使い族が必要ですね

    • 新兎(にぃと) より:

      確認しました。

      手札3枚で1妨害1除去、マスカレーナからユニコーンでさらに1除去。
      やや重いですね・・・
      ご指摘ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    いつも記事参考にさせてもらってます。
    記事内で一つ気になった箇所があったので報告させてもらいます。
    「一輪」で「アウス」を見せて「デーモン・イーター」をサーチすると、見せた「アウス」は「一輪」の効果でデッキに戻ってしまうのでそのあとに「アウス」を召喚するにはもう一枚手札にある状況でないと無理ではないでしょうか?「デーモン・イーター」を特殊召喚するのはどの魔法使いでも大丈夫なので手札事故でない限りは特殊召喚出来ないということはないと思いますが念のため…。

    • 新兎(にぃと) より:

      いつも読んでいただきありがとうございます。
      確認しました・・・魅せたカードは戻ってしまうのですね・・・
      てっきりアドアドなフィールド魔法だと思っていました。
      記事を修正しました。

      ご指摘ありがとうございました。