せっかくだからお得に《ラーの翼神竜》を使いたいよね。
《古の呪文》と《ラーの翼神竜》を出張しよう。
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、 このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、 その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの 元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
デッキ・墓地から《ラーの翼神竜》を回収できるのが《古の呪文》。
なので、《ラーの翼神竜》を手札に抱えてしまった場合に備えて呪文3:ラー2が出張枠でしょうか。
突き詰めるなら3:1とか2:1でもいいかも。
次に昨日書いたデッキの記事よりも相性が良さそうなテーマを探してみるゾ。
攻守変動がおいしい展開テーマ【クリフォート】
はじめは展開力があるテーマを探してて・・・
お、3体くらい余裕で並ぶから【イグナイト】よくね?って思ったんですよ。
だけど、このウサギ、気づいてしまったんですよ。
ライフ回復もできないデッキだし、展開したモンスターで殴った方がつよくなーい?と。
と、いうわけで、私が目を付けたのが【クリフォート】。
ご存知、アドバンス召喚せずに出すとレベルと攻撃力が下がった状態で並ぶアドバンス召喚ペンデュラムテーマ。
切札の《アポクリフォート》の代わりに《ラーの翼神竜》を使っちゃおうという魂胆なのだー
さらに言うとこれ、《クリフォート・ディスク》という3体並べるUFOもいるのが嬉しい。
攻撃力2800あるいは2400の「クリフォート」モンスターを随伴し、《古の呪文》で追加した召喚権で《ラーの翼神竜》をアドバンス召喚すると・・・
最低でも攻撃力7600~8400!?
さらにライフを7900支払うと16300!!?
勝ったな!
2:ラーの翼神竜
1:アポクリフォート・キラー
2:クリフォート・アセンブラ
3:クリフォート・ツール
2:クリフォート・エイリアス
3:クリフォート・ディスク
3:クリフォート・ゲノム
3:クリフォート・アーカイブ
2:うらら
2:増殖するG
魔法:14
3:古の呪文
3:召喚師のスキル
1:羽根箒
3:強欲で金満な壺
3:機殻の生贄
1:機殻の要塞
3:墓穴の指名者
罠:3
2:無限泡影
1:虚無空間
EX
クリフォート・ゲニウス×3を含む15枚。
EXデッキはコスト!!
スキルドレイン・・・?
ラー様を阻害するカードですな。
え、《ゲノム》のリリース時効果で叩き割れ??確かに。
したいことは簡単で、《ツール
》で準備、《ディスク》をアドバンス召喚師、展開。
あとは《古の呪文》経由で《ラーの翼神竜》さまを降臨させて殴るだけ。
え?《アポクリフォート》の採用はラー様への背信ではないのか?
ほ、保険だから・・・
《生贄》と《要塞》って便利ですよね。
ウサギの一言
EXに飛んでるから、参照する元々の攻撃力は、ガチの元々の攻撃力でいいですよね?
以上、「再録されないなら使わず使おうラーの翼神竜」デッキver2でした