いっちょ、5回殴るか~
案内板だよ!
アダマシア・ラピュタイトで積み込み→シューティングスターで5連打!!
3:魔救の分析者
3:魔救の探索者
3:魔救の追求者
3:奇石ドラガイト
3:奇石レオナイト
3:奇石ラプタイト
1:ジェットシンクロン
2:うらら
2:ヴェーラー
魔法:14
3:魔救の息吹
3:アダマシア:ラピュタイト
1:テラ・フォーミング
1:死者蘇生
1:羽根箒
3:墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
罠:3
3:無限泡影
EX
1:シューティングスター・ドラゴン
1:スターダスト・ドラゴン2:フォーミュラ・シンクロン
1:焔紫竜ピュラリス
1:サテライト・ウォリアー
1:クリスタル・ウィング
1:奇跡ドラガイト
1:奇跡ラプタイト
1:奇跡レオナイト
1:御影志士
1:アクセスコード
1:セレーネ
1:ハリファイバー
1:リンクロス
気持ちよくなろう。
したいことはシューティングスター5連打
【アダマシア】なので、どうしても運は絡むのだ。
《ハリファイバー》のリンク召喚。効果で《ジェットシンクロン》を特殊召喚。
《ハリファイバー》を素材に《リンクロス》をリンク召喚。
効果でトークン×2を特殊召喚。
《ジェット》+《トークン》で《フォーミュラシンクロン》をS召喚。
墓地の《ジェット》を特殊召喚、+《トークン》で《《星2シンクロチューナー》をS召喚。
《星2シンクロチューナー》+《星6Sモンスター》で《スターダスト・ドラゴン》をS召喚。
《フォーミュラ》+《スターダスト》で《シューティングスター・ドラゴン》をS召喚。
《アダマシア・ラピュタイト》の効果でデッキトップの5枚の「アダマシア」チューナーを置いて、《シューティングスター・ドラゴン》の効果を発動。
こんな感じ。
・《レベル6S》(モンスター2体)
・《ハリファイバー》(モンスター2体)
・《ラピュタイト》
必要数5枚だから、結構重め・・・
なんだけど、「アダマシア」のチューナーたちや《奇跡ラプタイト》は盤面の展開が得意だから、実際は思うよりモンスターを並べるのは簡単だったりします。
むしろ、《テラフォーミング》と《奇跡レオナイト》でしかデッキから手札に加えられない《ラピュタイト》の方がやっかいかも。
なので《盆回し》をお好みで採用しましょう。デッキ圧縮にもなるよ。
それと、展開ルートで2回フォーミュラをS召喚できるから、2ドローもできるのだ。
この辺りの結果を見てどう動くかを決めよう。
《シュースタ》と同じ素材で《サテライト》を出せば、破壊された場合の蘇生効果で素材が返ってくるしな。
と、まあ、「したい動き」「最大火力」だけど、無理に狙わずに狙える時に狙うって感じで行きましょう。
新ルールに伴ってシンクロ展開する【アダマシア】は十分強いデッキですし。
シューティングスター以外の動き。
今回はサポート罠を抜いて汎用札に寄せてあるけど、それでも【アダマシア】。
展開力を活かして展開していこう。
シューティングスターができない時は依然紹介した記事を参照で・・・
あとは《ハリファイバー》=リンク4なのですし、攻め手には困らないと思います。
ウサギの一言
忘れかけてたけど、ピュラリスも便利。
相手の盤面にモンスターがいるならシュースタの火力補助になるのだー
レシピでは1枚採用だけど、2枚採用することで、全体1000デバフを撒けるゾ
自己流の展開で記事書いたけど、もっといいルートあったら教えてください。
二言目
思ったよりちゃんと高騰してたんですね・・・
現実的とはいえロマン寄りの動きなんで、ちょっと驚きました。