【遊戯王】発売前夜の【アダマシア】の価格チェック!!「息吹」と「探索者」さえ抑えればよさそう・・・?+純正デッキの使い方とか【シークレット・スレイヤーズ】

新兎
新兎

鉱石をフラゲ・・・盗掘?

純正【アダマシア】デッキ

レシピ

モンスター:26
3:魔救の分析者
3:魔救の探索者
3:魔救の追求者
3:魔救の奇石ドラガイト
3:魔救の奇石レオナイト
3:魔球の奇石ラプタイト
1:岩石の番兵
2:ニビル
2:うらら
3:増殖するG
魔法:7
1:羽根箒
1:死者蘇生
3:魔救の息吹
2:アダマシア・ラピュタイト
罠:7
2:無限泡影
2:魔救の救砕
3:魔救共振撃

EX
1:魔救の奇跡ドラガイト
2:魔救の奇跡レオナイト
2:魔救の奇跡ラプタイト
1:クリスタルウィング
1:ヴァレルロード・S
1:フォーミュラシンクロン
1:御影志士
1:ヴァレルソード
1:アクセスコード
1:トロイメア・ユニコーン
1:トロイメア・フェニックス
1:ハリファイバー
1:クロシープ
新兎
新兎

「魔救」チューナーが初手に無いとかなりきつい。
チューナーが捲った中に岩石がいないときつい。
最低次第だけど、岩石族を特殊召喚しないとデッキボトムに送れず、チューナーが何体いても無駄に・・・
そういう時は素直にハリファイバーでシャッフルしよう・・・
「奇跡」Sモンスターは《奇石》たちでEXに戻せるから熟練者は各1枚でも十分かもしれない・・・たぶん
《救砕》は1リリースで2枚破壊確定(自分含む)だから使う時には相手の場の数に注意が必要・・・

純正ならではの《奇石》の確定積み込み

新兎
新兎

一番最初に特殊召喚したいのは《奇石ドラガイト》
なぜなら1ドローできるから。
墓地に岩石がたまってきたら残り2種の特殊召喚がお得に。
自分で埋めて、自分で掘る・・・マッチポンプの時間だゾ!
《奇石ラプタイト》で墓地の岩石族をトップに仕込むことで「奇跡」Sモンスターの効果が確定させるのだ。
特にラプタイト、ドラガイトでは重要。
《追求者》《探索者》の特殊召喚をまだ行っていないなら《奇跡レオナイト》は《奇石レオナイト》が「魔救」カードを仕込めるから、《息吹》などのサポートカードを回収したい。

ただ、墓地の属性には注意しよう・・・3枚の「奇跡」モンスターの相手ターン効果はどれも強力だゾ

ラピュタイトはアドの源泉、何を引いて、何を捨てるかを確定できる神フィールド

新兎
新兎

とか言いつつ2枚採用。
引きたいけど引き過ぎたくない・・・それが《ラピュタイト》・・・
「アダマシア」カードをなんでもデッキトップにおけるから、《奇跡レオナイト》で《息吹》を引いて展開、《救砕》や《共振撃》をサーチして相手ターンに備えたいゾ。
さらに、それ以外のカードはデッキボトムに送れるので、4枚はいらないカードで固めることでシャッフルしない限り見えなくすることが可能。
逆にボトムに送りたいカードがないなら1枚だけデッキトップに置こう。

ハリファイバーかレベル8シンクロか・・・

新兎
新兎

手札とかにもよるけど、手札に《共振撃》を握っている勝、墓地に水属性を落とせるなら《奇跡ドラガント》を出したいところ。
そうでないならクリスタルウィングかハリファイバー+レベル6シンクロでアドを稼いで、相手ターンにフォーミュラからクリスタルウィング・・・がいいでしょうか。
結局は運次第・・・
展開力自体はあるから、引き次第で柔軟に。

新兎
新兎

奇石ドラガイトが水属性なのでハリファイバー(クオンダム)+で鯨を相手ターンに出すのもよさげ。
枠と相談で。

【アダマシア】の発売前のお値段は?

【アダマシア】の高レアたち

●スーパーレア
・魔救の探索者
【アダマシア】の紅一点。
分析者よりやや緩い条件で特殊召喚できる。

・魔救の奇跡レオナイト
・魔救の奇跡ラプタイト
【アダマシア】のレベル6シンクロ2体。
個人的にはラプタイトの方が使いやすいと思ってます。
まあ、ケースバイケース。

・魔救の息吹
ターン制限のない岩石の蘇生札。
【アダマシア】の高騰筆頭枠?

●ウルトラレア
・魔救の奇跡ドラガイト
【アダマシア】のレベル8シンクロ。
強いけど3枚いるかと聞かれると・・・?
というか純正【アダマシア】を熟練者が使ったら1枚の「奇跡」をうまく使いまわす気がします、はい。
新兎
新兎

そんなわけで、そんな彼らのお値段(発売前夜)
なんか素直にエクストラ枠が高レアですね。
今後の岩石テーマ次第でチューナー3枚と息吹が高くなるかも・・・?

発売前夜のお値段

新兎
新兎

メルカリ、マギで見たところフルセットで約5000円。
息吹が1枚300~400ほどみたいです。

ウサギの一言

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

テーマに分けて書いたけど、【黄金卿】と【魔救】は【六花】ほど全体的に高そうって感じじゃないからまとめてもよかったかも・・・ごめんねー
というわけで簡単に純正デッキを語りました、はい。
墓地、デッキ、フィールドのカードをグルグルさせて、EX回復までするし、これこそ「転生シンクロ」では?って感じだよね。