【遊戯王】ウォリアーズ・ストライク3箱で作るデッキ。+改造案【ストラクチャーデッキR】

デッキ・デッキ案
デッキ・デッキ案 遊戯王

 
新兎
新兎

アマゾンが1500、楽天は低下だけど送料でトントン。
んー、送料かかるけど3つ買うなら楽天かな?
ポイント還元も大きいし。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

届くまでに時間かかるし、時間があるならリアル店舗に行こう!

おぅる
おぅる

あ、アフィリエイト貼っておいていうこと・・・?

案内板だよ!

ストラクチャーデッキ3つで組んでみよう。

ギア・フリード軸

3:ゴッドフェニックス・ギア・フリード
2:フェニックス・ギア・フリード
3:エクスパラディン
3:エヴォルテクター・エヴェック
3:蒼炎の剣士
3:ローラン
3:増殖するG
1:増援
3:武装鍛錬
3:ラプテノスの超魔剣
3:最強の盾
3:クロス・オーバー
1:二重の落とし穴
3:バーバリアン・ハウリング
3:デュアル・アブレーション

新兎
新兎

ざっくり、こんなかんじかなぁ・・・
軽く解説していきますね。

・ゴッドフェニックス
出しやすい、ハイパワー、対象をとらない除去にモンスター効果無効。
どれをとっても文句なしのモンスター。

・フェニックスギアフリ
ゴッドはゴッドになる代償にデュアルを失ったので、仕事がある。
墓地が肥えてれば、相手の魔法に反応して場を増やせるので結構強い・・・と思う。

・エクスパラディン
初動に欲しいカードその1。
デッキからエヴォックを装備して破壊されるとエヴォックと自信を蘇生して、さらに装備できる。この時はローランあたりがおすすめ。
フェニックス・ギア・フリードを踏み倒せるからフェニックスさんは2枚。

・エヴォック
デッキにあると強い。
アブレーションかエクスパラディンから特殊召喚したい。

・蒼炎の剣士
バトルフェイズ中の攻撃力をパスsできるのが強い。
破壊された時の蘇生効果も強い。
バルキリーもあるけど、あっちは墓地コストが重く感じるので・・・

・ローラン
装備もコストも行ける男。
ゴッドギアフリとはずっ友。

・武装鍛錬
ラプテノス持ってきたり、単純にドロソだったり。

・ラプテノス
ギアフリにつけると安定感ある。

・最強の盾
攻守バランスがいい奴は最強になれる。

・クロス・オーバー
神除去。適当に置いてあるモンスターに装備したらダメージ面のデメリットはなし。
装備を犠牲に生き残れるので強い。

・アブレーション
手札があれば神カード。
コストで捨てたギアフリをエヴォックで蘇生したりできる。
次のターンはギアフリ呼んで1除去もおいしい・・・手札・・・

新兎
新兎

強いは強いけど、事故率がやばい。
実際の構築ならイゾルデとかほしいかも。

相性がよさそうなカード

新兎
新兎

サウサクとリンクリボー。
簡易融合でサウサクを出せば、相手の盤面を除去。
さらに装備したモンスターを除外してゴッド降臨。
残ったサウサクはリンクリボーの素材です。
リンクリボーはローランを墓地へ落とす役目もあります。

新兎
新兎

イゾルデ。
アブレーションで手札を使うのでイゾルデによる補充がうれしい。
素材は簡易融合とかゴブリンドバーグとか使いましょう。
特殊召喚効果もかみ合ってて、エクスパラディンを呼びたいところ。
落とした装備は鍛錬で戻して手札に変えたい。

新兎
新兎

ライジング・オブ・ファイア。
条件はあるものの、炎属性専用の早すぎた埋葬(ぽいカード)。
装備だからイゾルデのコストにも使えるのがいいよね。

新兎
新兎

特にギミックを加えないなら、ゴッドフェニックスギアフリにラプテノスを装備するのが完成形だと思うので・・・

新兎
新兎

戦線復帰。
エクスパラディンがしつこい壁になる。

・・・

新兎
新兎

こんなものかなぁ。。。
サクリファイスメインにして、ゴッドとローランがお世話になるのも面白そうだけどどうなんだろうか・・・

最後に感想など

新兎
新兎

初動の遅さが気になるので、組むならバック集めにして、エクスとローランでサポートしていきたい。かな?

おぅる
おぅる

巨神竜のストラクrと合わせて、ドラゴンデュアル・・・みたいなのも組めそう、です・・・

新兎
新兎

ソウルバーナー・・・転生前だから尊くんのデッキぽい感じだから好きな人は組んでみては・・・?
今は話題になっててちょっとだけお高いけど、おそらく値段も割引価格になると思うので。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】