新兎
なんとなく好きなカードの1枚。
今日はペンデュラム・アライズを使うよ。
このカードは、割と自由にデッキのPモンスターをリクルートできるんだけど、墓地に送って発動する都合上、コストにPモンスターは使えません。
つまり、Pと非Pのハイブリットデッキでの採用・・・
新兎
そう、DDD!
レベル8のエクストラDDDからアビス・ラグナロクをだすのだ。
すると、アビス・ラグナロクの効果でDDDを蘇生できるから盤面が単純に増えちゃう。
あとは、まあアレキサンダー、テムジンたちの誘発トリガーとして使ったりね。
新兎
エンド時に破壊されちゃうデメリットもエクシーズすれば帳消し、踏み倒せるのだ。
ダークネスはPモンスターの破壊も阻止してくれる・・・!やさしいオジサン・・・!
新兎
しかも、墓地を経由して場に呼び戻すから、リンクマーカーからずらすことが可能・・・ルールがペンデュラム・アライズに追いついた・・・!!
おぅる
えぇ・・・
新兎
あと、悲劇の代表取締役ヘル・アーマゲドンは体制により破壊されないのだ。
こんなところにも謎のシナジー。
新兎
ラミア召喚、アライズ発動ケプラー。
ケプラーで契約書サーチからラミア蘇生して、リンクしてビルガメスって強引な動きも可能。
新兎
さらに、ビルガメスの登場でデュエリストアドベントも自然に発動できるようになったので、サーチも可能。
・・・・・・
新兎
どうです?
DDDマスター様たちー、結構便利なペンデュラム・アライズを使ってみては?