【遊戯王】ワンパンKOも可能!?叢雲ダイーザ

デッキ・デッキ案
デッキ・デッキ案 遊戯王

 
新兎
新兎

機巧蛇-叢雲遠呂智 。
細かいことを考えなければお手軽に特殊召喚ができて、さらに除去効果も完備。
墓地から出せば完全なアドの塊です。
本日は、この叢雲君を使ったデッキの紹介。

案内板だよ!

・・・今日のテーマ・・・

新兎
新兎

叢雲達でダ・イーザを育てて・・・殴る。

昔、ダ・イーザの攻撃力は魂の開放やディノ・インフィニティで上げてましたが、現代では除外カードを増やしながらアドを稼ぐこともできるようになりました。

・・・キーカード紹介・・・

新兎
新兎

オールフォーワン。
すべてはダ・イーザのパワーのためにある。
紅蓮魔獣ダ・イーザ。

新兎
新兎

ダ・イーザの道は俺が切り拓く。
魔獣と神話の怪物が手を組んだ・・・!
機巧蛇-叢雲遠呂智。

新兎
新兎

二人の出会いを祝福する禁断の神器。
富、名声、力、すべてを手に入れる代償は所有者の命。
強欲で貪欲な壺。

新兎
新兎

飽くなき欲望が生んだもう一つの神器。
捧げるは多次元の命・・・
強欲で金満の壺。

・・・

新兎
新兎

ダ・イーダ以外はデッキを除外してアドを稼ぎ出すカードです。
叢雲→3200
ゴードン→4000
ゴーキン→1200か2400
と怒のカードもダ・イーザ君がにっこりしちゃう除外量。
あっという間に6000オーバーになっちゃうね。

叢雲はフリーチェーンで効果が使えるので緊急の壁、アタッカーの補填もできる頼れる存在。

・・・そのほかの採用カード・・・

新兎
新兎

ドローソースが多く、それらが特殊召喚に制約を課すものが多いため、メタビートな構築になりやすいようです。

新兎
新兎

悪魔的封殺。
先行で出されたらそれだけでサレンダーしたくなる人もいるのでは?
インスペクトボーダー。

新兎
新兎

召喚、セットエンド。
守れば相手は何もできない可能性があるカード。
展開された返しにセットエンドからの解決を狙うことも。
昔並べたアタッカーをせん滅させられた。

新兎
新兎

お可愛らしいこと・・・
EXモンスターに大打撃を与えることができる鬼畜。
昔、シンクロデッキでひどい目にあわされたことがある。

新兎
新兎

いらないEXでこんな強カードを出しちゃっていいんですか!?
百万喰らいのグラットン。
昔、突破できずに泣いたことがある。

新兎
新兎

メタビの友。
必要なカードを手に入れよう。
特殊召喚制限もフリチェの叢雲には関係ないです。

新兎
新兎

メタ兼筋トレマシーン、マクロコスモス。

・・・

新兎
新兎

よく使われるのはこのあたりかな?
あとは汎用罠カードを中心に妨害を行っていきます。

・・・・・・

新兎
新兎

ポンとでてくるパワー8000オーバーとかザラに起きちゃう叢雲ダ・イーザ。
育成モノや、気持ちよくなりたい人は使ってみてはどうでしょうか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】