【デュエマ】虹速ザ・ヴェルデと生魂転霊

デッキ・デッキ案
デッキ・デッキ案 デュエマ

 

アルティメットクロニクルデッキ SSS級侵略デッドディザスターの新規カードの虹速ザ・ヴェルデです。
・マナから召喚できる4マナ
・パワー4000でえマッハファイター
・場か墓地にあればすべての文明をもつコマンド

いいですね。

天災デドダム同様に虹速ザ・ヴェルデもかなり広範囲の侵略ができます。
が、3コスト要求のS級侵略原始だけは無理ですね。
プレイヤーは攻撃できませんが、マッハファイターなので出して、即侵略可能なのが嬉しいところ。
デッドゾーンに侵略した場合、2体破壊とか、パワー21000以下を除去とかできますね。

・・・生魂転霊・・・

公開されてから話題になっている生魂転霊です。
収録は極神編1段とはるか昔のカードで再録はなし。
自分クリーチャーを1体破壊して、その文明の数だけマナチャージする呪文です。

かつてはロマネスクを割ってあわせて6マナチャージだ。
なんていわれていました。
ヴェルデを破壊すればなんと5マナ。
なんならデドダムを破壊でも3マナチャージと高効率。

2t目:ライフ系
3t目:ザ・ヴェルデ、マッハファイター
4t目:生魂転霊でヴェルデ破壊5チャージで、8マナ余り

なんて事ができます。
生魂転霊、高騰不可避!?

あとはドローしたり、制圧したりですね。
集めるなら今だと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】