【遊戯王】「ユベル」の1枚初動!?サーチも盤面維持もできちゃう《ナイトメア・スローン》!!

遊戯王
遊戯王

 
《ナイトメア・スローン》
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体をデッキから選び、手札に加えるか破壊する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「ユベル」モンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。
その内の1体より元々のレベルが1つ高いか1つ低い「ユベル」モンスター1体を、 自分のデッキ・墓地・除外状態から手札に加える。 その後、そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。

新兎
新兎

サーチ先に《暗黒の招来神》が入っているので、すなわち《キュリオス》で好きなカードを墓地に落とせるということか~
「ユベル」関連以外でも「DD」なんかはかなり広いサーチ範囲ですね。
《ケプラー》からリンク2、ランク1エクシーズ、レベル2シンクロなどなどを狙うこともできますねぇ。

新兎
新兎

「ユベル」関連はサーチしたり破壊したりが可能ですね。
展開に使ってもいいし、《スピリット》確保で防御を固めてもいいって感じか。強い。
単純に見ても《サクリファイス・D・ロータス》をサーチすることでいつもの動きができるのが強いか。
よくあるサーチカードと違って、一手目でも二手目でも使えるのが強いですよね。

新兎
新兎

効果1だけでも強いのに、効果2で盤面維持もできちゃうのすごいですね。
普通に効果1だけで採用してもよさそうです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】