【遊戯王】【レッドデーモンズリゾネーター】デッキが優勝!1枚初動で王者の鼓動が列をなす展開が強い・・・!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

うひょー、《ソウル・リゾネーター》つえええ。
やっぱ1枚初動って違うなぁ?
それを無視してもかなり便利なサーチ要員なのが最高!!
そんな感じで「レッドデーモンズリゾネーター」デッキの優勝。
店舗大会レベルな思ってたよりも勝ててるみたいですね?

1枚初動とそこにアクセスできるカードも多くて、汎用カードを詰め込める枠が多めにあるのも強みか。
自分で使って見た感想として、弱点はやや後攻での弱さか。
シンクロ自体は普通にする関係上、そもそもモンスターをきちんと処理されると辛い。
また、《レッド・ライジング》《クリムゾン・リゾネーター》あたりをしっかり処理されるのもつらみ。
まあ、召喚権を使わない展開や特殊召喚できる「リゾネーター」の増員、それらもサーチしやすいので、多少は対応できるはできますが・・・

新兎
新兎

使って思ったのは《デモンズ・ゴーレム》は思っていたより強い、ですね。
《ヘルガイア》でリサイクルできる1妨害。
さらにいえば《ヴィジョン・リゾネ-ター》でサーチする先がすぐなくなるなーという感じになったので、それなら1妨害作れる《デモンズ・ゴーレム》はありがたい存在かと。
《スカーレッド・ゾーン》も合わせると2妨害、3妨害ですし。

新兎
新兎

汎用カードの再録は弱いものの、ストラク3箱だけで組んでも必要カードはしっかり揃っているのがいい感じですね。ふぃみっくが思っていたよりも強い。
《ヘルガイア》のおかげで必須必須といわれていた《ストーン・スィーパー》も必須というほどじゃなくなったのも優しさですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】