【遊戯王】「王者の鼓動」でパワーアップ!新規を使った【レッドデーモンリゾネーター】デッキ!初期案【ジャックデッキ】

遊戯王
遊戯王

 
モンスター:27
3:ソウル・リゾネーター
3:ボーン・デーモン
3:クリムゾン・リゾネーター
2:ヴィジョン・リゾネーター
2:シンクローン・リゾネーター
1:チェーン・リゾネーター
3:増殖するG
3:うらら
1:幽鬼うさぎ
3:サイキック・リフレクター
1:バスタービースト
2:地縛囚人ストーン・スィーパー

魔法:8
3:クリムゾン・ヘルガイア
3:コール・リゾネーター
2:緊急テレポート
2:墓穴の指名者

罠:5
1:デモンズ・ゴーレム
1:デモンズ・チェーン
1:スカーレッドゾーン
1:バスターモード
1:スカーレッド・レイン

エクストラ
2:レッド・ライジング・ドラゴン
2:スカーレッド・デーモン
1:レッド・デーモンズ・ドラゴン
1:レッド・デーモイズ・ドラゴン・スカーライト
2:レッド・デーモン・アビス
1:レッド・デーモン・ベリアル
1:スカーレッド・スーパーノヴァ
1:ベエルゼ
1:ディスパテル
1:カオスアンヘル
1:スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
1:レッド・デーモンズ・カラミティ

新兎
新兎

とりあえず、まずはこういった感じで使いたい【レッドデーモンズリゾネーター】デッキ。
念願の1枚初動《ソウル・リゾネーター》を獲得し、《コール・リゾネーター》《クリムゾン・ヘルガイア》《地縛囚人ストーン・スィーパー》で最大12枚体制。
とはいえ、流石に過剰だし、そうした結果《ソウル・リゾネーター》以降に妨害食らって動きが弱くなりすぎることも・・・
と、いうことでサブプランで《サイキック・リフレクター》。
こちらも1枚初動であり、レベル8シンクロを単体で作れます。
《/バスター》にも寝れるけど、流石に《ベエルゼ》守備表示の方が信用できるか・・・?

結局《サイキック・リフレクター》+「リゾネーター」じゃないと強い動きはできないので《ワイルド・ワインド》でもいいかも。
最終的にはどちらも2枚初動で《アビス》などになるのでお好みで。
流石に枠がきつくなったし、再録漏れ漏れしたけど《バスター・スナイパー》《天キ》で最低限の初動を抑えられるゾ。
今だと《アクセルシンクロ・スターダスト》もあるから《リフレクター》蘇生で《仙々》を置いておくくらいでも。

新兎
新兎

新戦力《ソウル・リゾネーター》の相棒《ボーン・デーモン》も優秀。
コストが必要だけど自己特殊召喚可能で、レベル変動も可能なモンスター。
基本は「リゾネーター」と合わせて《レッドライジング》からの《クリムゾン》蘇生を狙いたいたい。
墓地送り効果のおかげでレベル1または3の悪魔チューナーと《レッド・ライジング》+《クリムゾン・リゾネーター》の動きに持っていけるのはあまりにも優秀。
2枚初動でもここまで動けるなら許せちゃうよね。

新兎
新兎

《ヴィジョン・リゾネーター》は《デモンズ・ゴーレム》を使う用、
最終的には抜けちゃうか1枚になるかもだけどお試し採用。
《ライジング》+《クリムゾン》で呼ぶ場合はレベル6、2,2となるため、やや微妙か?
まあ、そのあたりはレベル1の《シンクローン》で《アビス》《ベリアル》とか寝ればいいんだけど、サーチできるしで今回は2枚採用。
サーチ先は合計2妨害(タイムラグあり)の《デモンズ・ゴーレム》
優秀な置物の《スカーレッド・ゾーン》の二択。
いや《ヘルガイア》のサーチもできるけど、そこから何かにつながるかといわれると・・・

新兎
新兎

最後にデッキの欠点や改善点を・・・
まずギミックに必要なカードを減らして《抹殺の指名者》《無限泡影》、各種手札誘発などを足すのがいいかと。
結局、1枚初動の動きは《ソウル・リゾネーター》以降をを止められたら止まるので何らかのサブギミックは欲しい気もする・・・
割り切るなrかなりスロットが開くのでレアコレなどに収録されたカードで補強しちゃおう。
強いカードは多いけど、縛り前提だし、流石に環境級はなさそうな印象です(弱いという話ではないです)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】