【遊戯王】「メメント」「センチュリオン」「ヴォルモニカ」公開!!かっけー!!【デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ】

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

「メメント」忘却の彼方より蘇る超巨大モンスターだ!

新兎
新兎

かっけー!
公開された中では一番好きなイラストですよぉ!!

新兎
新兎

忘却の彼方・・・
んー、何となく除外とかから出てくる感じ?
「メメント」の意味を調べてみると思い出とか形見って意味らしいのでリクルートテーマである可能性もありそうです。
ただ、まあ、忘却の彼方よりってことなのでデッキから生まれ出る感じではなさそう。

新兎
新兎

でもイラストを見るとスカルサザンドラっぽいのでなんとなーく融合テーマ?なのかなって思ったり。
スカルドラゴン3体融合みたいなノリだと嬉しいなー?

「センチュリオン」 絆の力で起動する鋼鉄の騎士だ!

新兎
新兎

エンゲージ!!

新兎
新兎

経験値なし無限増援やめろよな。

新兎
新兎

それはともかく今回のロボテーマ。
そして、パイロット?に女の子。
何となくこの女の子がいろんなロボを乗り回す「閃刀姫」系テーマになりそう?

新兎
新兎

どことなくリューナイトぽくてかわいい系ロボですね。
デッキビルド産なので「烙印」と絡むことはないと思うけど「セリオンズ」「スプリガンズ」と絡んでも違和感なさそう。

新兎
新兎

んーデッキとしてはシンクロかー?
思いっきり「絆」ってワードに引っ張られた予想ですが、女の子チューナー+機械族(あるいはテーマモンスター)みたいな感じ?
リンク1やんけ!って感じの1枚シンクロとかかます可能性もありありですけどね。

「ヴァルモニカ」天使と悪魔の聲(こえ)が戦況を左右する!

新兎
新兎

んー?
珍しくイラストが2枚公開されたということはペンデュラムテーマ?
天使と悪魔の聲が戦況を左右するということで、強力だけどどちらかのペンデュラム効果しか使えない系かな?
ペンデュラムテーマということで《エレクトラム》というか《アストログラフ》への依存は断ち切れるのか?そのあたりが気になるところ。

新兎
新兎

ペンデュラムテーマ好きだけど、大体のペンデュr舞うは《アストログラフ》に支配されているからね!
そして、《マスカレーナ》《アポロウーサ》!!

新兎
新兎

何にせよ独自の強みがあるペンデュラムであるのを期待します。

気になるテーマは「メメント」!

新兎
新兎

まあ、読者様たちにはスケスケでしょうが私が気になるテーマは「メメント」です。
邪悪でありかっこいいですからね。
効果の公開が楽しみだ~
ダークでお堅いモンスターが飛び出る感じで頼むぜ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】