【遊戯王】4枚目のレベル6ビーステッド、《深淵の獣ビーステッドバルドレイク》!儀式、融合、シンクロ、エクシーズ、リンクを除外!!

遊戯王
遊戯王

 

エクストラデッキから出てきたモンスターを除外!《深淵の獣ビーステッドバルドレイク》!! 

深淵の獣ビーステッドバルドレイク》
効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。
相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手が儀式・融合・S・X・リンクモンスターを特殊召喚した場合、
このカード以外の自分フィールドの光・闇属性モンスター1体をリリースし、
その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する
新兎
新兎

やはり来たね、新規「ビーステッド」!
効果1は共通の特殊召喚効果。
種類が増えたことで、墓地にさわれる回数、展開がひとつ追加できますねぇ。

新兎
新兎

効果2は置き除去。
エクストラデッキから出てきた相手を除外してしまう恐るべき効果だね。
ただ、コストとして自分以外の闇か光のモンスターをリリースしないといけないから単純に出しておくだけじゃあダメダメ。
このカードをサーチした《マグナムート》や墓地に落ちると除去を放つ《ドルイドヴルム》あたりがコストにしやすいか?

《シャドウディストピア》との組み合わせは非常に強烈で、相手モンスターをリリースして、相手モンスターを除外という動きも。
墓地除外での妨害も加えると3妨害とはなかなかになかなか。
食らったら腹が立ちそうだ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】