【遊戯王TCG】海外最新禁止改訂2022/10適用リミットレギュレーション・・・ハリファイバー禁止!カ、カオス・ルーラーも禁止!?

遊戯王
遊戯王

 
【禁止カードになるカード】
妖精伝姫シラユキ
粋カエル
水晶機巧ハリファイバー
混沌魔龍カオスルーラー
レッドリブート

【制限カードになるカード】
BF-隠れ蓑のスチーム
サイバーポッド
幻獣機オライオン
イレカエル
魔導書の神判
紅蓮の指名者

【制限解除になるカード】
真竜拳士ダイナマイトK
サイバーエンジェル-弁天
シューティング・ライザー・ドラゴン
フュージョン・デステニー
天底の使徒
トリックスター・ライトステージ
光の護封壁
新兎
新兎

あれ、準制限なし?
見間違いじゃなければないっぽいです、はい。

新兎
新兎

日本と同様に《ハリファイバー》が禁止に。
また《粋カエル》も禁止になり、《鬼ガエル》があっても「スプライト」での展開が厳しい形に・・・
日本ですら「スプライトとまんねぇ」って感じだたつぃ妥当か。
海外は登場が遅かったので一概には言えませんが、(主に日本のリンクショックで)遊戯王を支えた《ハリファイバー》は休息の時を迎えました。

新兎
新兎

・・・ん??
日本だと謎な《カオス・ルーラー》の禁止。
なんだろう、海外だと【カオスドラゴンリンク】デッキがハバをきかせているのかな??
海外ではすでに《ユニオンキャリアー》が禁止になってるしこちらで《シラユキ》をドロップしてるのかな?

新兎
新兎

そして《サイバーポット》が制限に。
苦し紛れのセットカードだと思って殴ると大変な目に合うモンスターですね。
日本でも懐かしい過去の強力カードが復活してきてるけど、そのうち復活するのか・・・?
種族が岩石なのもアリ、復活したら使えそうっちゃ使えそうだし、使いたいタイミングが主に劣勢盤面の時だから遅いといえば遅い気もする。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】