【遊戯王】堅い、強い!効果を受けない+相手ターンにデッキバウンス!暗黒進化《エクスピュアリィ・ノアール》

遊戯王
遊戯王

 

《エクスピュアリィ・ノアール》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/天使族/攻1100/守2800
レベル7モンスター×2
このカードはX素材を5つ以上持っている自分のランク2モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):X素材を5つ以上持っているこのカードは相手が発動した効果を受けない。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
このカードがレベル1の「ピュアリィ」モンスターをX素材としている場合、 この効果は相手ターンでも発動できる。

新兎
新兎

ブニャっとしたお顔がかわいい「ピュアリィ」の暗黒進化。
5つ以上の思い出を持っているランク2「ピュアリィ」に重ねることで降臨可能。
守備力2800かつ、素材が5つ以上なら相手が発動した効果を受けないとかなりの固さを誇りますね。

新兎
新兎

お前との思い出なんて忘れてやるぅ!!!
バーカバーカ!!

新兎
新兎

今回の消費エクシーズ素材は2つ。
今までと比べてかなり多いですね。
効果を受けなくなる効果を維持するのは相当難しそうですね。
それはそうと、効果は相手のフィールドか墓地から1枚をデッキバウンスとかなり強力な効果。
さらにエクシーズ素材にレベル1の「ピュアリィ」が存在するなら相手ターンにも使用できるためかなり心強いですね。

新兎
新兎

このカードは効果の性質上、真っ先に除去を受けるでしょうが、《ピュアリィ・マイフレンド》《ストレイ・ピュアリィストリート》で後続の確保ができるので、そこは問題にならないか・・・今度のピュアリィは大切に育ててね・・・

新兎
新兎

と、いいつつも効果が効果だからみんな《ノアール》を目指して育てるゾ!

新兎
新兎

光と闇のカオス進化に期待したいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ランク2なら何でも乗っかれるって地味にやばい気がするな
    アストラルクリボー持ったランク2のNo.に乗っかれるとか面倒だな

    • 新兎(にぃと) より:

      素材を5つ以上貯めれるかが鍵ですね
      アストラルクリボーは乗せるだけエクシーズには適応されないので大丈夫ですね
      裁定でできるならごめんなさい!