【遊戯王】《迷宮城の白銀姫》!?自己特殊召喚、対象にとれず破壊されない耐性、罠カードのリクルート!完璧な姫騎士じゃないか!!

遊戯王
遊戯王

 

《迷宮城の白銀姫》 
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2900
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「迷宮城の白銀姫」以外の「ラビュリンス」カードの効果 または通常罠カードが発動した自分・相手ターンに発動できる。 このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):自分フィールドにセットされたカードが存在する限り、 このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):通常罠カードが発動した時に発動できる。 そのカードとはカード名が異なる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。

新兎
新兎

ざ、雑に強いゾ!!?
割と簡単に特殊召喚できて、テーマの性質から耐性も得やすいし、毎ターン罠を供給できる!?
あまりにスキがないように見える!!

新兎
新兎

《ウェルカム・ラビュリンス》があるからデッキからの着地も狙えるのが有能。

新兎
新兎

《天獄の王》でセットカードに耐性を与えるとさらに固くなるね。
《天獄の王》の特殊召喚時効果やこの子の効果3でもセットカードを供給できるので、バックが破壊以外で除去られそうになったならば《やぶ蛇》セットで相手を絶望の淵に陥れることが出来そうだ。
効果3は相手が使った通常罠にも反応するし、かなり厄介ですねぇ・・・

新兎
新兎

レアリティはウルトラ!
絵柄もいいし、効果も強いというのもあり、そこそこのお値段になるかー?どうだろうか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    何か姫様あと2回変身を残してそう。
    かかしで効果3使い回せるなら面白いなぁ。

  2. 胡蝶しのぶ より:

    後攻0ターン展開レスキューエース白銀姫……どうなんですかねこれ。

    • 新兎(にぃと) より:

      それは動かしてみないと何とも・・・
      レスキューエースも大型を扱う関係上、事故も多そうですし
      そこに混ぜ物となると・・・?