【遊戯王】【勝鬨の星】に新規!便利な素材と融合体の登場!《覇雷星ライジン》がレベルを持たない敵に憎しみの一撃を・・・!!

遊戯王
遊戯王

 

《地雷星トドロキ》 
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2100/守 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札の他のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。 この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は500ダウンする。
(2):自分・相手のバトルフェイズに500LPを払って発動できる。 自分の手札・フィールドから、戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

新兎
新兎

自身の特殊召喚に加えてバトルフェイズでの融合効果!
バトルフェイズでの融合により総戦闘ダメージの増加が狙えるので個人的評価は高め。
あえて言うと、効果1による特殊召喚に手札を消費することか。
まあ、レベル5以上の戦士族をメインに据えている・・・ということで《ディアボリックガイ》なんかを墓地に送れば損なく動けるか。
他にも墓地に送り込んでお得なモンスターを活用したいところ。

新兎
新兎

融合先は《ギルティギア・フリード》が相変わらずの最適解か。
フィールドのモンスターのみで融合することで《トドロキ》、融合素材、《ギルティギア》の2回攻撃の合計で7000オーバーの打点が期待できる!

《天雷星センコウ》 
効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2400/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに地属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、 自分フィールドのレベル5以上の戦士族モンスター1体と 相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターの攻撃力を1500ダウンし、その相手モンスターを破壊する。

新兎
新兎

攻撃力2400の出しやすいアタッカー。
かつ、墓地に落ちていれば除去効果付き。
除去効果の条件で味方にデバフがはいっちゃうけど、そこはそれ、融合素材につかったり、【勝鬨の星】デッキにはデバフがあってもうれしい効果持ちがいたりするので、そのあたりとの兼ね合いでどうにか。

《覇雷星ライジン》 
融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻3000/守2200
レベル5以上の戦士族・光属性モンスター+戦士族・地属性モンスター
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):このカードがレベルを持たないモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、 自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター2体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

攻撃力3000!
貫通!!
戦闘ダメージ倍化!!!
リンクやエクシーズに対してそのまま殴り勝っちゃうロマン効果だあ!!

新兎
新兎

《シュラ》の攻撃力0にする効果がそのまま勝ち筋に繋がるのがいいですねぇ

新兎
新兎

破壊されて墓地に送られたエンド時にレベル7以下の戦士を2体も蘇生可能。
素材をそのまま蘇生してもいいし、何らかのコンボカードを読んでもいいし・・・
エンド時の蘇生も【勝鬨の星】なら相手ターンの融合を狙えたりもするので問題なし・・・か?

新兎
新兎

謎の勝鬨推し!
【ウォークライ】【アマゾネス】とか関係ないところでも強化になってるし、非名称としての恵まれ方をしてるなぁ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】