【遊戯王】格安に釣られたウサギは【幻煌エルドリッチ】を試すのであった・・・【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

おろか

【遊戯王】格安に釣られたウサギは【幻煌エルドリッチ】を試すのであった・・・【マスターデュエル】

新兎
新兎

そんなわけで安いと噂の【幻煌】を触ってみました。
感想としては強い。
《パシフィス》から無効札や破壊札(しかも手札から発動できる罠カード!?)をサーチしてメタビっぽいことする感じで、しかるべきタイミングでは装備カードからの《スパイラル》という打点も兼ねてて面白さもありますね。

新兎
新兎

なお、スキルドレイン!!

新兎
新兎

まあ、まあ、いいではないか。
でも《パシフィス》引けないと辛いし、合わせて通常モンスターも欲しいと来たもんだ。
通常モンスターは2000ラインとすげー強いんだけど、いかんせんバニラ。
なにかお得な運用はできないか・・・と考えたところ思いついたのだ!

新兎
新兎

ワッケーロ!!
こいつは罠モンスターでありながら1800打点の通常モンスター・・・つまり《パシフィス》系列の恩恵が受けられるのだ~
と、言う感じで【幻煌エルド】デッキです。

2:幻煌龍スパイラル
2:黄金卿エルドリッチ
魔法:
2:強欲で金満な壺
1:ライトニングストーム
1:黒き覚醒のエルドリクシル
2:幻煌龍の螺旋突
2:幻煌龍の螺旋絞
1:幻煌龍の螺旋波
3:パシフィス
2:エルドランド
罠:
3:バージェストマ・ディノミスクス
1:幻煌龍の戦渦
1:幻煌龍の深渦
3:紅き血染めのエルドリクシル
3:神の宣告
1:天威無双の拳
1:永久にかがやけし黄金郷
3:スキルドレイン
3:ワッケーロ
3:コンキスタドール

エクストラ
1:リンクスパイダー
2:イムドゥーク
適当に12枚
《天威無双の拳》で出すかもなので《青眼の究極竜》など効果なしで攻撃力高い子を入れてました。
正直、普通に強い汎用リンクモンスターでいい気がします、はい。
新兎
新兎

これで今、プラチナ5ですが・・・

新兎
新兎

エルドリッチが邪魔!!
強みである《深渦》《戦渦》が使いにくいんじゃ~
《永久に輝けし黄金郷》で遠慮なくリリースできるのは嬉しいんだけど・・・なんかもったいないですよね。

新兎
新兎

【エルドリッチ】ベースなので安定感はあるのですが、【幻煌】要素の部分でいつものロック系カード入れた方が良さそうかなーと思いました。
次は【バジェ】で試すか~(バジェのエクストラ持ってないけど)

新兎
新兎

【エルド】にする前はバニラビート!って感じで組んだけど《ドラコニアの獣竜騎兵》はいい感じだなーって思いました。
では、また。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】