【遊戯王】罠カードで戦う《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》登場!

未分類
未分類

 

【遊戯王】罠カードで戦う《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》登場!

《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》 
融合・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3400/守2900
「青眼の白龍」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●融合モンスターを装備した自分の「青眼の白龍」1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):フィールドのこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(3):1ターンに1度、このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に、 自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
新兎
新兎

ウサギは特殊召喚方法を見なかったことにした・・・
これって正直、正規融合よりも条件厳しくないですか?
正規融合より簡単な特殊召喚条件を満たす方法があればコメントよろしくお願いします。
しょうがない事ですが、条件を満たしやすい融合モンスターのほとんどが《ヘルモスの爪》から出てくるモンスターばかりなのは草。

新兎
新兎

そんなわけで今回は新しい「ブルーアイズ」融合モンスター!
融合素材は《青眼の白龍》+ドラゴン族と割と簡単にそろう素材ですね。
この素材・・・実質ドラゴンメイド!

新兎
新兎

社長に怒られろ。

新兎
新兎

3400の攻撃力に対罠カード耐性。
さらにモンスターに1回ずつ攻撃できるというパワフルさに加えて、ダメージステップ終了時に墓地の罠カードをセットできちゃうのだ。
「1ターンに1度」タイプだから複数体並べるとお得か・・・?
いや、戦闘相手のモンスターが足りないか、たぶん。
罠回収ということで《クリティウスの牙》を使えということでしょうが、特に気にせずグッドスタッフ寄りな罠カードをリサイクルするのが単純に強そう。
このカードは罠カードの効果を受けないので《激流葬》みたいなカードも使いやすいですね。
手札誘発感覚で使った《無限泡影》を回収するのはマジで強そう。《無限泡影》ってターン1制限ないからダブっても大丈夫なのがいいですよね。
《スキルドレイン》で自分だけツエーするのもありか。

新兎
新兎

連続攻撃できるから《オネスト》あたりでサクっと強化して殴り倒すの楽しそう。

《究極融合》 
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 自分の手札・フィールド・墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、 「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
その後、その融合素材としたフィールドの「青眼の白龍」「青眼の究極竜」の数まで 相手フィールドの表側表示のカードを選んで破壊できる。
新兎
新兎

そして、合わせて登場したのが《究極融合》。
「青眼の白龍」名称を指定しているので《ビンゴマシーン》や《真の光》でサーチ可能。
墓地もリソースにできるから安めに融合召喚が出来そうですね。
あえて言うと「その後」の効果でモンスターを除去すると《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》の連続攻撃のうま味がやや薄くなっちゃうのでできればバックを割りたいね。
そもそもフィールドから素材にしないといけないので、そこまで深く考えなくていいかもですけどね・・・相手ターンに使う前提なところもありそうだし。

新兎
新兎

とはいえ、《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》は素材が他の「ブルーアイズ」融合より軽いから組み合わせやすさは抜群ですな!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント