【遊戯王】生産量を増やせばいいのだろうか?転売問題のアレコレ。

遊戯王
遊戯王

 
新兎

さあ、今日も思ったままに文を書くかー

新兎

遊戯王で転売といえばコレ。
お馴染みのプリズマティックアートコレクション!
買いたくても買えない商品ですよね。
高額で転売されちゃう商品が出てくると「とりあえず生産量を増やせ」という話を聞きますね。
まあ、転売に対してはこれも答えの一つだと思います。
が、需要によっては増産された端から刈り取りが発生する可能性があるので何とも言えないですね。

新兎

じゃあ、もっともっと作れ!!

新兎

OKプレジデント。
オーダー通りの増産だぁ。
こんなにも上れる商品だし全部売れるやろ

新兎

お、箱買うよりシングルの方がメチャメチャお得やん。
もう箱いらねーからシングルですまそー!!

新兎

ふぁ!?話が違うゾ!!!

新兎

まあ、「ちょうどいい」って難しいですよね。
1回目はすごく売れたけど再生産されたものがなんか売れ残ってるのって何度か見たことがあります。

新兎

まあ、あと、これはしょっちゅう言われていることだけど、特殊パックでもやっぱり「弱い」と「人気」の最低限どちらかがないと所謂「爆死パック」扱いを受けちゃいますよね。
ただ、TCGの性質上、常に強いとすぐインフレしちゃうので、それもそれで問題かな、とも。
それでも、最低限パックを売るなら1枚くらいは「露骨なカード」が欲しいところですね。

新兎

そういえば常にインフレしてるヴァンガードでは転売ってどうだったんだろう。
シングル変動は激しかったけど、パックの転売でどうのこうのってレジェンドデッキくらいしかパッと浮かばないゾ。
まあ、参考にはしにくいですが。

新兎

結局、収録内容の質と供給が伴わないと転売はなくならないですよね。
ユーザーの行動でどうにかしないなら一切買わないことですね。
たぶんそれ以外ないと思います。
公式としても売れ残りとか起こさないのとブランド力を高めるために「レアリティ」のあるアイテムの生産が多くなってますから。

新兎

・・・

新兎

買えるかは置いといて、ヴァンガードみたいにパックごとにモンスターにスリーブだしてほしい(エリア)

新兎

欲しいな!

コメント

  1. 匿名 より:

    定価割れはメーカーと店舗双方の責任、在庫不足はメーカーの責任、売切は店舗の発注者の責任。