【遊戯王】《エーリアン・バスター》《宇宙鋏ゼロオル》判明、相手の効果を使わせない制圧効果は強いのか!?【ドーンオブマジェスティ】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

気軽ではないけど強そう。

《エーリアン・バスター》《宇宙鋏ゼロオル》判明、相手の効果を使わせない制圧効果は強いのか!?【ドーンオブマジェスティ】

《エーリアン・バスター》
効果モンスター
星4/光属性/爬虫類族/攻1700/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、 フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターにAカウンターを2つ置く。
(2):墓地のこのカードを除外し、Aカウンターが置かれているカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
新兎
新兎

新しい「エーリアン」は割と1枚で完結している効果。
《スネーク・レイン》や「溟界」関係のカードで墓地に送ればAカウンターを乗せることができるし、素材にしてもよし。
効果②は除去だけど墓地に送られたターンには使えないので、ややラグが気になるが、まあ、こんなものか。
素晴らしいクオリティに仕上がってるね。

《宇宙鋏ゼロオル》
リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/爬虫類族/攻2600
【リンクマーカー:上/左下/右下】
爬虫類族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 Aカウンターを置く効果を持つカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):自分・相手フィールドのAカウンターを2つ取り除いて発動できる。 爬虫類族モンスター1体を召喚する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 Aカウンターが置かれている相手モンスターは、守備表示になり、効果を発動できない。
新兎
新兎

Aカウンター乗っていれば守備表示にならなくても効果は発動できないのかな?
そんな疑問もありますが、Aカウンターを乗せておけば、着地時のサーチもほぼほぼ通りますね。モンスター効果での妨害は受けない難いし。それ以外は知らん。
効果①②もほぼ連動のようなもので、関連カードサーチからの召喚につながるのが強そうな組み合わせ。
召喚は爬虫類ならだれでもいいのもグッド!

新兎
新兎

展開中にカウンターを乗せることで《ゼロオル》が着地するだけで制圧できる《エーリアン・ソルジャーM/フレーム》
さらに《ゼロオル》でサーチできて、特殊召喚したモンスターにカウンターを置くことで、制圧を手伝う《エーリアン・キッズ》が相性良好か。
《ゼロオル》自身もAカウンター関係のカードをサーチできるので《「A」細胞組み換え装置》をサーチするのがいやらしいなぁ

新兎
新兎

あとはリンク3の爬虫類と、今までになかったモンスターなので《M/フレーム》と合わせるなら「溟界」あたりでも使えそうな性能ですね。
手札の消費はやばいけどね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】