【遊戯王】お得にコスト運用《パイル・アームド・ドラゴン》!!【ヴァリュアブルブックEX】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

やっぱ脳筋っすよねぇ

お得にコスト運用《パイル・アームド・ドラゴン》!!【ヴァリュアブルブックEX】

《パイル・アームド・ドラゴン》
効果モンスター
星7/風/ドラゴン族/2800/1000
このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:風属性またはレベル7以下の、このカード以外のドラゴン族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:手札・デッキから「パイル・アームド・ドラゴン」以外の「アームド・ドラゴン」モンスター1体を墓地に送って、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象にして発動できる。
このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できず、対象のモンスターの攻撃力は墓地へ送ったモンスターのレベル×300アップする。
新兎
新兎

ざっくりと効果は2つ。
1つは自身の特殊召喚効果。
2つ目はパンプアップ効果。
そして、そのどちらも特定のモンスターをコストにしています。

新兎
新兎

「レベル5」のレベルアップ効果でも展開できるので、「レベル10」とは使い分けていく事になりそうですね。

新兎
新兎

効果①②ともに「アームド・ドラゴン・サンダー」シリーズをコストにできるので、手札の補充ができます。
特に効果②は「レベル7」を墓地に送ったなら高いパンプ値+デッキから墓地に送ったなら純粋なプラスなのが強力ですね。
「レベル7」はコストに使ったら《武装竜の震霆》をサーチするとさらにパンプ可能。
《パイル》を対象にした場合2800+2100+700で5600となかなか。
ただ、単体でしか殴れないデメリットだけは痛いですねぇ。

新兎
新兎

ただ、3000パンプしても、まだまだ夢の1万サンダーには遠いですね。
《万雷》でカウントできるモンスターが増えたのは嬉しいところですが・・・

関連記事

ウサギの一言

新兎
新兎

パイルはこう使う!!

コメント