【遊戯王】まさかの独立!?《魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン》!!【ヴァリュアブルブックEX】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

カップ麺の時間ですねぇ

まさかの独立!?《魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン》!!【ヴァリュアブルブックEX】

《魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星5/闇/ドラゴン族/2000/1500
戦士族モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合、「竜騎士ガイア」のカード名が記された自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、自分がドラゴン族・レベル7モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材にすることもできる。
新兎
新兎

【竜騎士ガイア】における動きのサポートカードですね。
墓地から「竜騎士ガイア」関係のサポートカードを回収できますが、効果②との兼ね合いを考えると《螺旋融合》の回収が主な仕事になりそうか。
このカード自体も《竜魔道騎士ガイア》の素材になれるレベル5のドラゴン族なのもいいですね。

新兎
新兎

また、レベル5の融合モンスターなので《簡易融合》から特殊召喚が可能。
2度目の《螺旋融合》の始動をこれ1枚から行えるのはいいですね。

関連記事

ウサギの一言

新兎
新兎

で、ヴァリュアブルブックEXの「EX」になった理由は?
やっぱり新時代にはいったぜひゃっほーう!!って感じなのでしょうか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    個人的にお気に入りな「竜魔導の守護者」軸の竜騎士ガイアデッキが捗りそうな新規モンスターで嬉しいです!初見では気付けなかったですが、「簡易融合」で出せるのはかなり便利そうだ……。・・・ふと思ったんですが、「螺旋融合」でコイツを出してから①の効果でそのまま「螺旋融合」を回収って可能なんでしょうかね?

    • 新兎(にぃと) より:

      できると思いますよー
      融合召喚成功時、効果を発動する時点では螺旋融合が墓地にあり対象を取れるので。

      • akitoros より:

        返事ありがとうございます。ややこしく考えすぎてたようです……。深読みしすぎて単純なことでも疑い深くなる、遊戯王あるあるなのかな?w

        • 新兎(にぃと) より:

          まあ、困ったことは公式サポートに問い合わせるのが一番ですけどね。
          たまに変わったものもありますし・・・
          発信している身で私もよく間違えるので、お恥ずかしい。