【遊戯王】「銀河眼の極光波竜」採用の「ギャラクシーアイズ」デッキが優勝!個人的に「対象にならない」付与が好き。【2020年12月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎

綺羅星!!

「銀河眼の極光波竜」採用の「ギャラクシーアイズ」デッキが優勝!個人的に「対象にならない」付与が好き。

新兎

おっ!と思ったけど参加者2名でした。
なににしてもおめでとうございます。

新兎

新たな「銀河眼」にして、「サイファー」!
耐性付与とやや回りくどくX召喚再利用が個人的に好きな「極光波竜」採用のデッキが入賞ですね!
ベースが「ギャラクシーアイズ」なので、防御なら《銀河眼の光子卿》
攻めなら《銀河眼の光子竜皇》が優先になると思うので、活躍するとしたらさらに盤面を固める時か。

新兎

そうなるとライバルは《ディンギルス》でしょうか?
どちらも盤面を固める効果を持っているゾ。
墓地送り除去がメチャ強いから後攻だと《ディンギルス》(またはFA)、先攻なら《極光波竜》かな・・・
破壊2回防げるニーサンとそもそも対象にさせない《極光波竜》・・・私なら《極光波竜》を出すかな。
好みもあるけど、ニーサンの除去を残しておきたいので。

新兎

ランク8は優秀なのでちょっと肩身が狭そうですが、せっかくの新規「銀河眼」。
これからの定番の1枚になるといいですね。