【遊戯王】《妖精伝姫-ラチカ》は手札が増えて便利な子、採用するなら【壊獣カグヤ】?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

SELECTION10のシクレ2強の1枚。
銀河眼はやっぱり人気高いですね。

《妖精伝姫-ラチカ》は手札が増えて便利な子、採用するなら【壊獣カグヤ】?

《妖精伝姫-ラチカ》 
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 相手は500LP回復する。 その後、相手はこの効果を発動したプレイヤーのデッキの上からカードを3枚確認し、その中から1枚を選ぶ。 自分は相手が選んだカードを手札に加える。 残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。
(2):このカードが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。 このカードを墓地へ送る。

新兎
新兎

500のライフくらいは手札1枚と比べれば安いので気にならないですね。
対抗馬は同じカテゴリー1850の《カグヤ》でしょうか・・・?
あちらは確定サーチ、こちらは不確定ドローなので吉と出るか凶と出るかは運と相手次第・・・
でも、グッドスタッフなメタビ寄りに組めば、外れ札というもの自体を減らせるので、そういったデッキで採用したいですね。

新兎
新兎

効果②に関しては、相手からの攻撃を止めるようとでは期待しすぎない方が良さそう。
そもそもバトルフェイズまで生き残れるかも怪しいので。

新兎
新兎

採用するなら【壊獣カグヤ】でしょうか?
カグヤからサーチして、手札を増やすのに役立ってくれる・・・かな?
サーチできるのを利用して《強制退出装置》と合わせるのも面白そう。

ウサギの一言

新兎
新兎

効果②は《カグヤ》みたいに自身をバウンスして攻撃を止める・・・ではだめだったのかな。
効果①も召喚時だけだから問題なさそうですが。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】