【遊戯王】シンクロを楽しめ!【ドラグニティ】ではじめる遊戯王!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

わかりやすいデッキっていいですよね。

シンクロを楽しめ!【ドラグニティ】ではじめる遊戯王!

モンスター:24
1:ドラグニティアームズ―レヴァテイン
1:テンペスト
1:ゼピュロス
2:ドラグニティアームズ-ミスティル
3:ドラグニティ―セナート
1:ドラグニティ-レガトゥス
1:ドラグニティ-ドゥクス
3:ドラグニティ-レムス
3:ドラグニティ-クーゼ
3:ドラグニティ-ファランクス
3:うらら
2:増殖するG
魔法:11
3:竜の渓谷
1:テラフォーミング
1:ドラグニティ・グロー
1:ドラグニティの神槍
3:墓穴の指名者
1:おろかな埋葬
1:羽根箒
罠:5
1:無限泡影
3:崩壊の守護竜
1:ドラグニティ・ヴォイド

EX
2:ロムルス
1:天球の聖刻印
1:アスカロン
2:アラドヴァル
2:バルーチャ
1:ガジャルグ
1:バジュランダ
1:アトゥムス
残りの枠にリンクやシンクロドラゴンを入れよう。
新兎
新兎

まあ、大体は前回の3箱で組む~と同じ。
違いは《渓谷》を厚めにして初動を強くしよーってくらいかな?
今回は先攻を取ることを前提にしてるゾ。
ドラゴンチューナーを墓地へ送り、《バルーチャ》で展開。
《アラドヴァル》+《ロムルス》(ヴォイド)か《天球》で2妨害を目指すのだ。
便利さから絶対に足したいのは《アトゥムス》ですね。

新兎
新兎

《崩界》を熱く見てるのは手軽に盤面を取れるから。かつストラクに再録しているので。
《バルーチャ》から出した《ロムルス》や余ってるチューナーをコストに使えたら最高だゾ。

新兎
新兎

話題の《幼怪鳥》があればより《アラドヴァル》《天球》を目指しやすいですが・・・高いね。

新兎
新兎

後攻の初手《疾風のドラグニティ》は召喚権を使うことなく1枚から《アラドヴァル》《アスカロン》にアクセス可能。
もちろん、間にいろいろ挟むことでさらなる展開も・・・
採用はお好みで。発動したらメチャ強いのだー

新兎
新兎

テーマの組み合わせや、今後の新規で色々できそうだから期待のストラクですね!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】