【遊戯王】《シャルル》につながらない時の保険?《焔聖騎士将-オリヴィエ》

遊戯王
遊戯王

 

《シャルル》につながらない時の保険?《焔聖騎士将-オリヴィエ》

《焔聖騎士将-オリヴィエ》
シンクロ・効果モンスター
星5/炎属性/戦士族/攻2000/守 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備カードを装備したこのカードの攻撃宣言時に、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
(2):自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。 このカードをチューナー扱いで墓地から特殊召喚し、 対象の自分のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンは発動できない。
新兎
新兎

こんな感じのイケメン。
【焔聖騎士】の性質上、素材にしたモンスターの墓地効果で装備できるので、そのまま効果①で戦えるね。
レベル9シンクロの《シャルル》につながらない場合は一考。

新兎
新兎

そして、効果②
場の戦士を装備品にして、自身を墓地から蘇生し、攻撃力も500上がるので、場の強化に便利。
また、チューナーになるのでレベル9シンクロも狙いやすくしてくれるけど、《ローラン》と比べるとやや・・・といった印象。

新兎
新兎

汎用シンクロとしてみると条件がやや局所的で、効果②による蘇生も墓地に落ちたターンには使えないのでかなり微妙。
使うならやっぱり【焔聖騎士】での保険約ですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】