【遊戯王】ドルベの「光天使」が、もしもストラクになるならこうなってほしいという妄想。

新兎
新兎

もっと他に記事にすることがあるだろう・・・?
だけど書きたいことを書くのがこのブログのスタイル!
つまりこの記事はチラ裏記事なのだ!

個人的に【光天使】に欲しいもの

展開札の追加

新兎
新兎

アニメ出身の展開テーマだけあって、《ウイングス》《スローネ》《ブックス》《スケール》と、多めに展開効果持ちを抱えてはいるけれど、やはり貪欲に並べていきたいね。

新兎
新兎

初動札には「フォトスラ」「BF系」などいろいろあるんだけど、個人的に好きなのは「BF系」の名称が場にあれば特殊召喚できるってタイプ。
《光天使セプター》という高性能サーチがいるのもあって、召喚からの特殊召喚できる存在は嬉しい。
また、《スケール》のドロー効果も活かしやすいのがいいところだと思うのだ。
ただそのままだと×2エクシーズの汎用素材になるから《スローネ》同様に3体以上のエクシーズにしか使えないとか欲しいね。

新兎
新兎

初動札と比べると優先度が下がるけど、《リキッドマン》みたいな蘇生札も望ましい!
先述の《セプター》でサーチ、《スケール》からの追加展開・・・夢が広がるゾ!
蘇生札以外にも《スローネ》を意識すると墓地からの回収札もあると嬉しいね。
よくある感じだと「墓地から除外して発動。墓地から《光天使》を回収」とかね!

《No.102》の救済

新兎
新兎

切札はやはり《グローリアス・ヘイロー》
ぶっちゃけ×3以上のエクシーズであれば問題ない《光天使》でも優先度は低め・・・これは許されない。
まあ、確かに《デルタテロス》の方が使いやすいのは認めますが、どうにか救済をしていただきたい。
なんといってもテーマの切札ポジションなのだから。

新兎
新兎

で、どんな感じならウサギは満足なのか?
そう聞かれたら「やっぱランクアップでしょう!」って答えるゾ

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「光天使」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
特殊召喚したモンスターがXモンスターの場合、そのモンスターよりランクが1つ高い光属性・天使族の「No.」Xモンスター1体を、 そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
その後、このカードをそのモンスターのエクシーズ素材にできる。
新兎
新兎

こんな感じ。
素材の展開から、《グローリアス・ヘイロー》のランクアップまで1枚でこなしたいという欲望にまみれたテキストだゾ。
名称から外れてる《ノーブル・デーモン》を活かすならこうするのが一番楽かと・・・
なにより、粗大を1~2でコントロールできるから、1500バーン効果も使いやすいのだ。

新兎
新兎

まあ、あとは《レイダーズ・ウィング》や《スケール》よろしく素材で強化する形か。
ただ欠点として強化対象を絞るか縛りを付けないと結局《グローリアス・へイロー》を使う必要がないところか。
かなしい。
あ、でも「《ヘイロー》の効果を相手ターンにも使えるようにできる」素材モンスターなら強そう。ネクロスのクラウソラスは強いからね。

新規エクシーズ「光天使」

新兎
新兎

理想は「素材×2以上」で出せる《ミラージュ・スタリオン》みたいな便利モンスターで、素材3つで出したら何らかの追加効果があって、最終的に《グローリアス・ヘイロー》につながるモンスター!
《グローリアス・ヘイロー》が活かせるのが重要!!

ナッシュ・・・こんな時、君がいてくれたら。

新兎
新兎

「墓地のこのカードと《グローリアス・ヘイロー》を除外して《Ark Knight》をX召喚し、ランクアップさせる」なんてカードはどうでしょうか・・・
絆の力で窮地を脱しよう。

ウサギの一言

新兎
新兎

以上、私情満載のチラ裏記事でした。
見てくれた人、ありがとうございました。
次はちゃんとした記事を書きますね。

新兎
新兎

さて、どうなることやら。