【デジモン】ブースター「NEW EVOLUTION」のリスト公開!!嬉しいデジモンの収録があるものの・・・?

デジモンカード
デジモンカード

 

案内板だよ!

個人的に気になる、嬉しいカード

デジモンカード1弾「NEW EVOLUTION」カードリスト

新兎
新兎

アニメ、デジモンアドベンチャーの選ばれし子どもたちのパートナーデジモン、その関連デジモンを中心に収録してますね。
私個人としては《スカルグレイモン》《オーガモン》《タイタモン》《クワガーモン》系統に《ティラノモン》系統がしっかり収録されているのがとても嬉しい・・・

新兎
新兎

ほぼバニラだけどね!!

新兎
新兎

とはいえ、まだ1弾だし、そこまで問題にはならないか・・・?
んん~??

新兎
新兎

とりあえず、緑の何らかした時にハンド増やしていくカードたちは結構強そう・・・?
単純ドローできる青が気になるところだけれど、そこは相手をレストするカードなどで補おう。
《ディメンションシザース》+《グランクワガーモン》や《ヘラクルカブテリモン》でオラオラしたい。

トップレアになりそうなのは《オメガモン》か・・・?

新兎
新兎

トップレアは順当に《オメガモン》になりそう?
進化じゃないとバニラだけど、赤と青の両方のデッキで運用できることと単純な人気からお高くなりそう。
特にドローできる青なら無理のない枚数を採用して使っていけそうか・・・

新兎
新兎

あとは、まあ、アタッカー性能の高さから《ウォーグレイモン》もお高くなりそう。
セキュリティ2枚割りに、セキュリティのオプションを無効化するのは単純に強いのではないでしょうか・・・
レアリティが違うからしょうがないけど、【貫通】持ちと同じ進化コスト、DPなのがまた・・・
現状、【貫通】は結構重めの査定に感じるけど、実際に使うとやっぱり強いのかな?盤面とりながらダメージレースを行えるから弱くはないでしょうが。

《ブイドラモン》と《ブイブレスアロー》

新兎
新兎

前提条件で、テイマーが場にいる必要があるけど、成熟期の段階で2回攻撃できる《ブイドラモン》にも魅力を感じる・・・連続攻撃の魔力だ。
まあ、おおよそ2回攻撃するよりもセキュリティで破壊されることの方が多そうだけど、そこはそれ。
成熟期段階ではコスト的にきつそうだけど《ブイブレスアロー》で「セキュリティデジモンとのバトルでは消滅しない」を付与するのもよさそう。
これはスタートデッキの《メタルガルルモン》との組み合わせもよさそうだね。

ウサギの一言

新兎
新兎

みなさんはお気に入りがいましたか?

購入へ→

シングルカードページ→

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】