【遊戯王】捨て身の一撃、《ペンギン魚雷》特攻!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

去年の夏イベでメルトリリスの被り物モチーフがペンギンじゃなかったら、私はウサギではなかったかもしれない・・・

捨て身の一撃《ペンギン魚雷》!!

《ペンギン魚雷》
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 550/守 300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、 相手フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。 この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。
(3):このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動する。 このカードを破壊する。
新兎
新兎

どー思います?

新兎
新兎

んー、弱くもないけど、強いとも言えませんね、はい。
とりあえず、レベル6以下限定とはいえ、モンスターを奪えるので、そこは素直に優秀。

新兎
新兎

似たようなカードには《オルターガイスト・メリュシーク》がいるね。
破壊とコントロール奪取の差はあるものの自身が場に残ること、墓地に送られることでアドを得られることから《ペンギン魚雷》の分がわるいか・・・
いや、環境級と比べるのもあれですが・・・

新兎
新兎

魚雷モチーフだからしょうがないけど、せめて攻撃後も場にも残ってくれればリンク召喚とかできてよかったんだけどね・・・

新兎
新兎

《大皇帝ペンギン》でリクルートできるものの、その場合は《否定ペンギン》+《極氷獣ポーラ・ペンギン》の方が堅実で強いという・・・
やっぱり、攻撃後に破壊されるのが痛すぎる・・・

新兎
新兎

なにかいい使い方あったら、こっそり教えてくれると嬉しいゾ。

ウサギの一言

新兎
新兎

テイコウペンギンはWEB漫画派。
ダウナーなやり取りがいいですよぉ・・・
動画は動画のよさがあるけどね。
あっちは和気あいあいとしてて入りやすい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】