【デュエマ】「ツルハシ童子」「ガワラ入道」の効果判明・・・優秀な子分が増えるほど「鬼ヶ覇王」が微妙に見える不思議

新兎
新兎

ふざけるな、本当のバケモノがいるとしたらあいつの方だ(モモキング)

優秀な子分鬼「ツルハシ童子」と「ガワラ入道」

ツルハシ入道
5マナ:闇文明:クリーチャー
デモニモ/鬼札王国
1000
■S・トリガー
■スレイヤー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■[鬼タイム]自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える
新兎
新兎

5マナと手打ちにはやや重いけど、優秀なクリーチャー。
特に殴り合いで真価を発揮し、スレイヤーブロッカーでありながら、ホネンビーよろしく返しの準備も整うゾ
これには鬼ヶ覇王様もにっこり

ガワラ入道
3マナ:闇文明:クリーチャー
デモニモ/鬼札王国
1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■[鬼タイム]自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの「攻撃できない」能力を無視する。
■このクリーチャーがバトルに負けた時、自分の墓地からタップしてバトルゾーンに出す。
新兎
新兎

単純に攻撃に参加できるようになる受け札・・・
ガン積みはあれだけど、1枚くらいならいると嬉しい性能って感じ・・・?

新兎
新兎

こいつとグレイブヤードを組み合わせるとスゲー嫌な顔をされるゾ

新兎
新兎

おい、あのタップしてる奴を殴ってこいヘモグロ。

「鬼ヶ鬼ジャオウガ」の株が上昇・・・?

新兎
新兎

割と盤面で活躍できる子分が揃ってくると、覇王ジャオウガでぶっ飛ばすのがもったいない・・・
やはり、鬼ヶ鬼で無惨様よろしく最強の鬼札軍団を作るべきなのか・・・?
覇王は相手のシールドをすべて割ったら強いから2枚くらいの採用にしてさ。

■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
新兎
新兎

パックの方には覇王と相性がいい鬼札も収録されるから、判断は時期尚早だけどね。