【デュエマ】新シリーズ!モモキングVSジャオウガ、君はどっちを使って殴る!?【切札x鬼札 キングウォーズ!!!】

新兎
新兎

GR終了・・・やったぜ!

おぅる
おぅる

そ、そういうこと言っちゃダメ・・・

桃太郎VS鬼、熾烈極める殴り合いのデュエル!!

新たなるジョーカーズ、キリフダッシュで切り込め、モモキング!!

勝熱英雄モモキング
8:火/自然/クリーチャー
ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
12000
■〔キリフダッシュ〕6(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを6(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
■多色ではない呪文の効果、または、多色ではないクリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。 
新兎
新兎

キリフダッシュにより6コストで8コスト相当のフィニッシャーを降臨させることが可能!
その性能はゲームエンド級・・・ややオーバーキル気味。
相手がシールドを増やしていないのであれば、1ブレイク後に出てきてTブレイク、そして、アンタップあkらの1枚ブレイクって感じ。
いいところは1枚残してブレイクするからスーパーSトリガーが誘発しにくいところかな・・・?

新兎
新兎

組み合わせるなら除去されにくいエビセンを5マナのホール呪文で出しておくとか・・・?

新兎
新兎

そして、最も相性がいいのはボルバルザーク・エクス!
マナをすべてアンタップするスピードアタッカーなので、手札にモモキングがいると・・・

新兎
新兎

ダブル!トリプル!!とどめー!!!とそのまま勝てちゃうのだー!!!
キブンジョージョー、最高な気分で殴り切れ―!!

唯我独尊、鬼タイム!!すべてを壊すジャオウガ!!

鬼ヶ覇王ジャオウガ
10マナ:闇/火:クリーチャー
デモニオ/鬼札王国
17000
■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーは、召喚されたターン、バトルゾーンを離れない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーをすべて破壊する。
新兎
新兎

こ、これは・・・すっごい好みだ・・・
10コストだけどお互いのシールドの合計が6以下ならコスト5で出せちゃうのか―・・・
5マナで17000、スピードアタッカーのTブレイカーはやばい。

新兎
新兎

さらに、登場時にはバロム様が如き盤面リセット効果。
敵味方問わずに自分以外は皆殺し・・・まさに鬼!
だが、闇文明には破壊されるとアドを生み出すカードも多いから、特に問題はなさそう・・・?

新兎
新兎

シールドを合わせて6以下にしないといけないから、コダマンマみたいなスーサイドとレッドゾーン一族でビートした後に投げつけるのが強そう・・・?
ジャオウガの盤面リセットで詰めに行きたい。

ウサギの一言

新兎
新兎

ジョーのお父さん、切り札勝太が2シーズン目で使ったのは闇/火文明の「鬼」シリーズ・・・
まさか、鬼たちが息子であるジョーの前に立ちふさがるとは・・・

新兎
新兎

ぴったりなスリーブ・・・俺、参上!
ちなみに、私は鬼派。