【遊戯王】機巧狐-宇迦之御魂稲荷は「壊獣」新規・・・?

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

稲荷寿司おいしいよね・・・

案内板だよ!

機巧狐-宇迦之御魂稲荷でいろんなカードをリクルートしよう!

機巧狐-宇迦之御魂稲荷
効果モンスター 星7/地属性/機械族/攻2250/守2250
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 手札・デッキから、攻撃力と守備力の数値が同じで、属性が対象のモンスターと同じとなるモンスター1体を特殊召喚する。
(3):相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功する度に発動する。 相手に300ダメージを与える。

新兎
新兎

自己特殊召喚可能で、相手モンスターによってリクルートまでできちゃう優れもの。

妨げられた壊獣の眠り
通常魔法
「妨げられた壊獣の眠り」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのモンスターを全て破壊する。 その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを 自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、 攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

新兎
新兎

妨げられた壊獣の眠りを使えば、効果①②どちらも条件を満たせて、自分が望む属性のモンスターが特殊召喚可能・・・?
これはまずい・・・!

新兎
新兎

あとは、相手にモンスターがいないと旨味が薄いけど、アライブやハリファイバー達とも相性がいいね。

個人的に出したいモンスターは・・・?

【DD】・【DDD】

新兎
新兎

攻守が揃ってるモンスターが微妙に多いDDなら使えそう・・・?
ケプラーやコペルニクスは特殊召喚でアドにつながり、ネクロスライムやスワラルスライムも攻守が揃ったモンスター・・・
ニュートンなら 機巧狐-宇迦之御魂稲荷と合わせてランク7エクシーズも作れる・・・と

新兎
新兎

個人的残念ポイントはゼロ・ラプラスの攻撃力が?なので出せないこと・・・
メチャ強いので本当に残念。

【サイバース】

新兎
新兎

攻守が揃ってるサイバース・・・
お、フォーマッド・スキッパーとどっとスケーパーだせるじゃん。

新兎
新兎

以前の記事に書いた通り、この2体は連続リンクの起点にできるので強いです・・・
まあ、 宇迦之御魂稲荷から展開する場合は「トランスコード」のサイバース縛りに引っかかるので、ちょっと都合が悪いですが・・・

パラレル・エクシード
効果モンスター
星8/風属性/サイバース族/攻2000/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、自分がリンク召喚に成功した場合に発動できる。 このカードをそのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「パラレルエクシード」1体を特殊召喚する。
(3):「パラレルエクシード」の効果で特殊召喚したこのカードはレベル4になり、 元々の攻撃力・守備力は半分になる。

新兎
新兎

あとは、同じく新規パラレルエクシード。
特殊召喚に成功したら2体に増えるモンスターで、狐さんと合わせて3体のモンスターを確保できるのだ。

【ブンボーグ】

新兎
新兎

まず、003の効果で効果①は満たせるね。
効果②は【壊獣】に頼るとして、特殊召喚したいのは002か004。
あとは戦闘を介して盤面展開を行うだけなので、割とよさそう。

新兎
新兎

あと、地属性を対象にするなら狐さんで狐さんをよべるので、2体並べて相手が動くたびに600バーンという動きがしやすいのもいいですね。

【機巧】シリーズ

新兎
新兎

今回の狐さんのおかげでシリーズとしてまとまった感がありますが・・・

新兎
新兎

おそらく、これからも登場し6属性揃うと思うので、完成はその時ですが、現状は何とも言えない感じ。
アタッカー、除去、展開力と揃ってはいるので【壊獣】と合わせるとそれなりに強そうですが。

ウサギの一言

新兎
新兎

なんだかんだ、もう発売ですね、エターニティ・コード・・・
皆さんは欲しいカード決まりましたか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】