【遊戯王】「リンク・バースト」でぶっ飛ばせ!ドローもできる破壊札でライバルと差をつけろ!

スポンサーリンク
収録情報
収録情報 遊戯王

 

新兎
新兎

もっと加速しろ!

リンク・バーストでライバルと差をつけろ!!

リンク・バースト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのリンクモンスター1体と、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。

新兎
新兎

一目見て、このウサギ、ピーンと来ちゃいましたよ・・・

破壊耐性を持つモンスターを選んでお得なリンク・バースト!

転生炎獣ベイルリンクス
リンク・効果モンスター
リンク1/炎属性/サイバース族/攻 500
【リンクマーカー:下】
レベル4以下のサイバース族モンスター1体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「転生炎獣の聖域」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの「サラマングレイト」カードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。

新兎
新兎

通り道のベイルリンクスで立てたサンライトウルフ君と相手のモンスターを破壊して、1ドロー。
おっと、私のウルフ君は子猫ちゃんがかばってくれたぜ・・・これは美しい友情物語。

新兎
新兎

ただ、2体破壊しないとドローできないって裁定になる可能性はありますが・・・

破壊されても得することができるカードでリンク・バースト!

ヴァレット・リチャージャー
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守2100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの闇属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、 手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、 破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターとは元々のカード名が異なる闇属性モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。
(2):EXデッキから特殊召喚された闇属性モンスターが自分フィールドに存在する限り、 相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。

新兎
新兎

そして、これ。
原作同様リボルバー様のカードと相性がいいのがリンク・バースト・・・
闇属性リンクを破壊することで、他のカードにつなげることができるのだ・・・

グレートフライ
リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/昆虫族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
風属性モンスター2体 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの風属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、 地属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、 自分の墓地の風属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

新兎
新兎

あとは第一期属性リンクシリーズも相性がいいね。
破壊された時に回収もできるからライバルとまーた差がついちゃうよぉ・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

うぅ・・・!
き、ききき筋肉が爆発しちまうよぉ!!!

おぅる
おぅる

新兎
新兎

リンク・バーストされたグレートフライのマネ。

【破械】でリンク・バースト!

新兎
新兎

ヴァレット・リチャージャーとやや被るけど、破壊といえば【破械】!
破械神様の降臨を狙いながらドローもできるからお得だゾ。

新兎
新兎

破械リンクモンスターも破壊された時に、回収効果を持ってるから相性は、まあ、いい方。
ただ、リンクを無理にする必要はないですが・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

リンク・バースト・・・速攻魔法だったら使い倒したのになー・・・

新兎の【供物ビート】