【遊戯王】イゾルデから「剛鬼ザ・パワーロード・オーガ」リング、イン!

新兎
新兎

エターニティ・コードは止まらない・・・!!
Go鬼塚の新エース、剛鬼ザ・パワーロード・オーガ、堂々のリングイン!!

天下無双の「戦士族」、「剛鬼ザ・パワーロード・オーガ」!!

帰るべき場所、子供たちとの絆・・・【剛鬼】の新エース

剛鬼ザ・パワーロード・オーガ
リンク・効果モンスター
リンク4/地属性/戦士族/攻2800
【リンクマーカー:右/左下/下/右下】
戦士族モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールドの リンクモンスターのリンクマーカーの数×200アップする。
(2):リンク召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。
(3):自分フィールドの「剛鬼」リンクモンスター1体をリリースし、 そのリンクマーカーの数までフィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

新兎
新兎

これが絆の力。
真に大切なものを見つけたGo鬼塚の新規エース・・・
効果①により、パンプ。
効果②でさらに完全耐性。
効果③で除去効果。
自身をリリースするなら4枚の破壊だー

新兎
新兎

うむ、普通に強くてムーンサルトは満足じゃ。

戦士族汎用リンク4・剛鬼ザ・パワーロード・オーガ!?

新兎
新兎

みなさん、お気づきでしょうか・・・?
この剛鬼ザ・パワーロード・オーガの素材は「戦士族2体以上」・・・

新兎
新兎

イゾルデ~リナルドで出せちゃうんですよね・・・!

イゾルデから展開できる焔聖騎士-リナルドの第二回考察会場。リンク4が出しやすい
新兎
新兎

既存の「剛鬼」リンクモンスターって素材に「剛鬼」を要求してたから融通が利かなかったけど、ここもGo鬼塚同様に柔らかくなったようです。やったぜ

新兎
新兎

戦士×2(イゾルデ)から動けるから、ヒーローアライブをはじめ、ヴァイオン、レスキューラビット、六武衆などなど・・・
戦士族デッキならいろんなところからアクセスできてグッド・・・

剛鬼としての剛鬼ザ・パワーロード・オーガは?

新兎
新兎

剛鬼再戦をかかえる【剛鬼】なので、リンク召喚自体は容易。普段からマスター・ジャイアント・オーガ出してるからね・・・
そのうえでイゾルデも使えるからリンク召喚自体は余裕。
そして、効果③の除去効果も剛鬼では珍しい効果なのもありがたい。

剛鬼フェイスターン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「剛鬼」カード1枚と 自分の墓地の「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。 対象のフィールドのカードを破壊し、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。

新兎
新兎

あとはフェイスターンから蘇生できる単体打点3600なのが魅力かな。
他のリンクモンスターによってはさらに打点アップを狙えるゾ。

剛鬼フィニッシュ・ホールド
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 そのリンクマーカーの数×1000アップし、 このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターでしか攻撃宣言できない。

新兎
新兎

個人的な残念ポイント・・・フィニッシュ・ホールドが完全耐性で使えない。

新兎
新兎

まあ、その辺はマスターやブレードの方があってるので、今回は諦めますが・・・
剛鬼でも完全耐性アタッカーで頑張ってもらいましょう。

ウサギの一言

新兎
新兎

リンク召喚時限定の完全耐性なのでやぶ蛇から出てくることはないですが・・・
ウサギはアルティメットの完全耐性にも苦戦するので、戦士デッキから不意に出てきたら詰み、ですな・・・