【デュエマ】来たぞ改正!来年のデュエマはどんな環境だー!?

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

かたくるしー挨拶は抜きだ!

案内板だよ!

殿堂改訂!2020年1月1日より~

プレミアム殿堂入り(禁止カード)

アクア・メルゲ
音精 ラフルル

殿堂入り(1枚制限)

BAKUOOON・ミッツァイル
機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」
禁断機関 VV-8
侵革目 パラスラプト
バロン・ゴーヤマ
Dの牢閣 メメント守神宮

殿堂解除

魔光蟲ヴィルジニア卿
希望の絆 鬼修羅
セブンス・タワー
超次元ドラヴィタ・ホール
勝利のアパッチ・ウララー

個人的に気になったカード

ループには死を、鉄血の掟

新兎
新兎

メルゲ、パラスラプト、バロンゴーヤマ。
どれもループデッキのパーツになってたので規制されたね。。。

新兎
新兎

誰が悪いのか?
そう聞かれたら、生命と大地と轟破の決断だけど、まだ登場したばかりだからしょうがないね。

攻撃を通す札

新兎
新兎

ラフルルとディール。
ドギラゴン剣やスコーラーなんかで殴りに行く際に使う安全確保札も規制。

新兎
新兎

ミクセルは許された!!

通販ショップの駿河屋:ミクセル(検索)

VV-8くん・・・

新兎
新兎

VV8くんが・・・
グッバイ私のギガタックジョニー8

新兎
新兎

ミッツァイルが消えたら、またデッドダムド環境になるだろう・・・という読みからの先手ですかね?
いいぞいいぞ。

他のものは・・・

新兎
新兎

どんなデッキにも入ることがあったメメント守が殿堂。
これからは他のトリガーを見ることが増えそうだね。

新兎
新兎

そして意外なのはセブンスタワー。
最近の高速環境で7マナはキツイか?
といった判断なのかと思うけど、大丈夫なのでしょうか・・・
他にも殿堂解除されたカードの方が気になるラインナップですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

ぐっばいミッツァイル。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】