【遊戯王】ジェットシンクロンンはリンク4モンスターだった!?「リンクロス」の展開(おまけつき)

新兎
新兎

リンク1でトークンが2体!?いいんですか!!?
ああ、そのトークンはリンク素材にできないのね・・・なるほどなるほど

リンクロスがやばい!

まずリンクロスって誰だよ

リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/サイバース族/攻 900
【リンクマーカー:下】
リンク2以上のリンクモンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
そのリンク素材としたリンクモンスターのリンクマーカーの数まで、 自分フィールドに「リンクトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「リンクトークン」をリンク素材にできない。

新兎
新兎

ふーん、いいじゃん。
ハリファイバー、イゾルデみたいな展開カードを踏み台にさらなる展開を狙えるね。
目指せ高リンクモンスター!

おぅる
おぅる

え・・・!?

ジェットシンクロン→リンクロス→リンク4

新兎
新兎

ジェットソリティアン。

おぅる
おぅる

じぇ、ジェットシンクロンね・・・

新兎
新兎

ジェットでリンクリボーをリンク召喚。
ジェット蘇生(手札1消費)、2体でハリファイバーをリンク召喚。(※1)

リンクリボーのセンターマーカーかわいい

新兎
新兎

ハリファイバーからオライオン。
そして、ハリファイバーをリンクロスをリンク召喚で、トークン×2獲得。

新兎
新兎

オライオン+トークンで武力の軍奏をS召喚。
軍奏でオライオンを蘇生。
オライオントークン特殊召喚。
リンクロストークンをリリースし、リンクリボー蘇生。

これでリンクロス、リンクリボー、オライオン、トークン、軍奏の5体がいるから好き用に料理しましょう。

新兎
新兎

例えば4体ウーサ。
ただ、5体以上使ってるのでニビルには間に合いません。

ごり押しアクセスコード・トーカールート(※1より派生)(※できません)

アクセスコード・トーカー
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/左/右/下】
効果モンスター2体以上
このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。
(2):自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。 相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

新兎
新兎

じゃあ、次は5300で2回攻撃するアクセスコードトーカーを作っちゃうぞー。

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/サイバース族/攻 100/守 100
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルをターン終了時まで、その元々のレベル分だけ上げる。
(2):EXモンスターゾーンの自分のモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。

シンクロ・効果モンスター
星3/光属性/サイバース族/攻1000/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 自分の手札・墓地からサイバース族チューナー1体を選んで守備表示で特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。

新兎
新兎

ハリファイバーで呼ぶのはサイバースシンクロン。
トークン2体とサイバースシンクロンでレベル3、サイバース・インテグレーターをS召喚。
その効果で墓地のサイバースシンクロンを蘇生しまう。
そして、サイバースシンクロンの効果で自身のレベルを2に上げます。

新兎
新兎

シンクロンとイントルーダーでアップデート・ジャマーをリンク召喚。
イントルーダーで1ドロー。
リンクロスとジャマーでトランスコードをリンク召喚。
トランスの効果でジャマーを蘇生・・・

これでリンク3+ジャマーでアクセスコードトーカーの条件達成。
さらにジャマーの効果で2回攻撃付与で、5300×2という超打点に。1ドローでジェットのコストを回復してるのもいいところ。

新兎
新兎

こんな感じでジェットシンクロン1枚から展開できるのが魅力。
蘇生コストで1枚手札を捨ててるから、それによってもっと展開できたりも・・・

おぅる
おぅる

・・・・・・・
え、えーとね、これ、できないよ・・・

新兎
新兎

リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/サイバース族/攻2300
【リンクマーカー:上/右/下】
効果モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相互リンク状態の場合、 このカード及びこのカードの相互リンク先のモンスターの攻撃力は500アップし、 相手の効果の対象にならない。
(2):「トランスコード・トーカー」以外の 自分の墓地のリンク3以下のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。

おぅる
おぅる

と、トランスコードの縛りはターン全体だから・・・
ジェットとハリファイバー使った時点でもう・・・

新兎
新兎

・・・
期待させて申し訳ございませんでした。

関連記事

ウサギの一言

新兎
新兎

他にもコンバーター、ジャンクシンクロンからイゾルデして、どーのこーの考えたけど、これはイヴファイバーの方が強そうと思い却下しました・・・

リンクリボー
ハリファイバー
リンクロス
インテグレーター
ジャマー
トランス
アクセス

新兎
新兎

驚異の7枚消費。
これはメインコンセプトですねぇ