【遊戯王】FNo.0未来龍皇ホープは力と心を揃えた最強形態!

エクシーズ
エクシーズ 収録情報 遊戯王

 

新兎
新兎

誰が親友を名乗ろうと、遊馬のバディはアストラルよ!!

新兎
新兎

私は+シャークさんだと思ってました、ハイ・・・

対話と闘争、どちらも行けるFNo.0未来龍皇ホープ!

アストラルとの絆のカード!

エクシーズ・効果モンスター
ランク0/光属性/戦士族/攻3000/守2000
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×3
ルール上、このカードのランクは1として扱い、 このカード名は「未来皇ホープ」カードとしても扱う。
このカードは自分フィールドの「FNo.0 未来皇ホープ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時、 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その発動を無効にする。 この効果でフィールドのモンスターの効果の発動を無効にした場合、さらにそのコントロールを得る。

新兎
新兎

未来皇ホープの系譜だけあって、相変わらずの耐性。
しかし、今回のホープは3000の打点もち!
それだけでは終わらず、相手モンスターの効果を止めたうえで、永続的に仲間にしてしまう恐るべき対話力!!

ガガガガマジシャンの登場でかなり出しやすいぞ未来龍皇!

新兎
新兎

未来皇の救世主ガガガガマジシャン。

新兎
新兎

ドワーフコストにジャイアントとバンチョーをサーチ。
ジャイアント召喚してドワーフ蘇生。
ドワーフの効果で手札のバンチョーを特殊召喚。

新兎
新兎

ジャイアントとドワーフでキングレムリン。
グレムリンの効果で「カゲトカゲ」をサーチ。

新兎
新兎

EXゾーンのキングレムリンを素材にグラコン!
そのあとに、ズバババンチョーの効果で墓地の「ゴゴゴ」を蘇生し、2体でガガガガマジシャンをX召喚して、キングレムリンを蘇生・・・

新兎
新兎

未来皇ホープ!!
て感じでこの前のデュエリストパック収録、再録カードだけでもかなり形になりますよ。
今回の、未来龍皇ホープはここに重ねるだけX召喚で出せるのがいいね。

おぅる
おぅる

ちなみにだけど、墓地にNo.以外のXが1枚でもあれば、グラコン以前の工程を省いて、ガガガガマジシャンだけで未来皇にアクセスできます・・・

素のパワー3000だよ未来龍皇!

新兎
新兎

今までの未来皇と違って、扱いやすいステータスをしてますね。
耐性つきで殴れるって素敵。

新兎
新兎

素の攻撃力でフューチャードライブを使いこなせるのはいいと思います。
耐性やモンスター効果へのけん制もできて、攻撃を通しやすくなるね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は gg260056.jpg です

(2):このカードを素材として持っている「未来皇ホープ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードのX素材を2つ取り除き、 自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される。

新兎
新兎

とはいえ、4000にできるのはやっぱり強いから、そこはケースバイケースで。

ウサギの一言

新兎
新兎

うーん・・・
テンションとしては「うおー!新しいホープだ、かっけー!うおー!カットビングだオレー」
て感じなんだけど、その性質は「デュエリストパック6で強化された未来皇デッキの強い選択肢」だから記事としてはちょっと書くことがなくて困ってたり・・・

おぅる
おぅる

ゆ、【遊馬】デッキの紹介みたいなものと思えば・・・ね?