【遊戯王】手札1枚から先行1キル【デビルフランケン】

新兎
新兎

10月からの制限改定で気になるカードが1枚。

新兎
新兎

そう、デビルフランケンです・・・
かつてロード・ウォリアーで呼び出していたこの子もついに無制限・・・

おぅる
おぅる

ま、魔法・罠が主体のデッキはエクストリオ1枚で詰んじゃうかもしれないね・・・

新兎
新兎

今日はこのデビルフランケン1枚から先行1キルするお話。

おぅる
おぅる

・・・え

・・・デビルフランケン1枚から先行1キル・・・

新兎
新兎

まあ、まずは見てくださいよ・・・

新兎
新兎

まずはデビルフランケンの召喚。
召喚する場所は絶対にEXゾーンの下です。これだけ注意。
効果を使って(ライフ5000支払い)、デッドリーガイを特殊召喚。
デッドリーガイの効果で、手札1枚を捨ててディアボリックを墓地へ。

新兎
新兎

墓地のディアボリック効果でディアボリック2を特殊召喚し、デッドリーガイとイゾルデをリンク召喚。
リンク召喚時効果は好きな戦士をサーチしてください。今回は関係ないです。
そして、イゾルデの起動効果で燃同増幅装置を墓地に送り、レベル1戦士族チューナーを特殊召喚。

新兎
新兎

イゾルデとチューナーでハリファイバーをリンク召喚。
デッキからヴァイロン・スフィアを特殊召喚し、ハリファイバーと一緒にリプロドクスをリンク召喚。
ヴァイロンスフィアの効果発動。
ライフ500払って、デビルフランケンに装備。
そして、リプロドクスの効果でリンク先のフランケンをサイキック族にします。
すると、スフィアの効果で墓地の燃同増幅装置を装備できるようになるので、スフィアで装備。

新兎
新兎

墓地のディアボリック2でディアボリック3を特殊召喚し、リプロドクスとリンク3をリンク召喚。
さらに、念動増幅装置でライフの支払いがなくなったフランケンがナイチンゲールを特殊召喚。
ナイチンゲールの効果で相手にⅮダメージを与えて、リンク4をリンク召喚。

新兎
新兎

フランケンの効果でクリスタル・ベルを特殊召喚。
効果で墓地のナイチンゲールをコピーして、4000ダメージ。
さらに、闇属性P融合モンスターを2体フランケンで呼んで、覇王眷竜スターヴヴェノムを融合召喚。
スターヴヴェノムもナイチンゲールをコピーして、4000ダメージ。

おぅる
おぅる

か、勝ちだね・・・

・・・

新兎
新兎

前からできたのですが、デビルフランケンのサーチ手段が少なかったので安定しませんでした。
新制限では活躍できるでしょうか・・・?

おぅる
おぅる

増Gでドローするね、ニビル投げるね・・・?
フランケンの最初の効果に夢幻泡影、ヴェーラー・・・

新兎
新兎

弱点も多い・・・

おぅる
おぅる

このデッキに限ったことじゃないけどね・・・

新兎
新兎

とはいえ、デビルフランケンはエクストリオやサイバーツインなどを呼べるお手軽フィニッシャー。
こういうデッキじゃなくても採用はされるかもしれないですね。

おぅる
おぅる

12月にはシャドールが環境に帰ってくるかもしれないし、なんならディアボリックを墓地に落とす札としてHEROでも使えるかも・・・?

新兎
新兎

可能性は無限大!!