【遊戯王】王の弾圧。ジェネレイドを使った制圧ムーブ

王(ジェネレイド)ってもろくない?
フィールドは強いけど、依存しすぎてるし・・・

なんてこと言うの新兎ちゃん。

テーマだけで組んでもお手軽フィニッシュの【斬機】とアドとりマシマシ【ドラゴンメイド】と同期なのが悪いの。

・・・

と、いうわけで、他テーマのカードも混ぜてジェネレイドを使った強そうな動きを紹介します。

・・・・・・

キーカードはコレ。
ソリティアのお供ドラコネット、です。

呼び出すのも、お馴染みギャラクシー・サーペント。

どっちもスターターデッキ2017に入ったね。たしか

このドラコネットと何か1枚で展開するよ。
パターン①は星遺物の胎導。
パターン②はSSできるレベル4、またはレベル4をSSするカード。

ドラコネット自体はレベル3サイバースなので、サインバネット・マイニングでサーチできます。

・・・パターン①・・・

+胎導ルート。
ドラコネットを通常召喚。
サーペント特殊召喚。

その2体でボウテンコウS召喚。
効果でデッキからニーズヘッグを墓地に置くってレベルを9にします。
そして、星遺物の胎導を発動、です。

デッキからヘルを含む2体を特殊召喚。
ボウテンコウと1体でVFD。
ヘルの効果でニーズヘッグを出してエンド。

手札2枚で特殊召喚1回無効とVFDか~。

マイニング経由でマルデル(光属性だからボウテンコウ指定では出せない)を捨ててスタートすれば、さらに硬くできるよ。
ヘルでマルデル特殊召喚→襲来か舞台サーチ。
相手ターンに舞台でニーズヘッグかフローディアをトークンと展開ができるよ。

・・・パターン②・・・

それぞれ一長一短だけど、とにかくレベル4を用意できるカードです。
炎王は地味にナグルファー出せます。
なんらかでレベル4特殊召喚→ドラコネット通常召喚→サーペント特殊召喚。

2体でイヴをS召喚→胎動サーチ。
イヴとレベル4でレベル9をS召喚。

サーチした胎動でデッキからマルデルとイドリースを特殊召喚し、マルデルで王の襲来か舞台をサーチ。
マルデルとレベル9でVFD。
相手ターンに舞台でフローディアかニーズヘッグを立てます。

VFDとイドリース、ニーズヘッグかフローディアとコストのトークンか~さっきより硬いね。

レベル9シンクロは浮鵺城を使うから、初動でマイニングでレベル9を落としておけば、さらに展開できるよ。

完全体デミウルギアも出せるね。

・・・レスキューラビットスタート・・・

さらにもうひとつ。
たぶん一番硬い盤面を作ります。
初手はラビット+星遺物「星杯」の2枚、です。

ウサギさんだー!

レスキューラビット通常召喚→機械族バニラ2体を特殊召喚→1体でイムドゥークをリンウ召喚。
イムドゥークリリース、星杯をアドバンス召喚。
星杯とバニラの2体でゲニウスをリンク召喚。

星杯の効果でデッキから星杯に誘われ者と星杯の守護竜を特殊召喚。
ゲニウスのリンク先に2体同時に出したから、無限起動キャンサークレーンをサーチ。

そして、星杯モンスター2体でイヴをS召喚。

ケモナーシンクロ。

イヴの効果で胎動をサーチ。
墓地の星杯の守護竜の効果で、誘われし者を特殊召喚→イヴと誘われし者でレベル9をシンクロ。
今回は麗し魔妖-妖狐。
→イヴの墓地効果で星遺物「星杯」を特殊召喚。

やっとイヴとおにいちゃんが出会えたね。。。ウサギさんのおかげだ~

そして、妖狐に胎導でドヴェルグスとマルデルを特殊召喚。
マルデルで舞台か襲来サーチ。
マルデルと妖狐でVFDをX召喚。

→ドヴェルグスをリリースして、キャンサークレーン特殊召喚。
墓地の機械を除外で接地展開をサーチ。
→星杯とキャンサーでサイバードラゴンノヴァをX召喚して、インフィニティを重ねるX召喚。
接地展開しておけば、インフィニティは対象に取られなくなります。
そして、相手ターンに王の舞台でニーズヘッグかフローディアで相手を制限して完成。

対象が取れないインフィニティ→ターン1、カード効果無効。
VFD→属性1つの効果と攻撃を制限。
ニーズヘッグ→特殊召喚を無効にして破壊。
フローディア→トークン含め3体の王がいるから、最大、相手のモンスターを3枚破壊。

硬いね・・・

・・・

ちなみにマルデルが絡む動きなら、試練でt絵札の王をデッキに戻して、舞台で出すカードを確保できます。

どれも手札2枚から動けるから、誘発とか1枚くらいは握っていられそうだし、制圧力あるね。

うん、新兎ちゃんの動き、全部止めてあげるね。

この猛禽類め。