【VG】真魔銃鬼ガンニングコレオ他

ざ・レージング・タクティクスのカードが公開されました。

真魔銃鬼ガンニングコレオ。
V専用のG3で、登場したターン中パワーとドライブが強化されます。つっよ

登場しただけで、ドライブ+1がつくのは破格、ですね。
つまりは1枚ドロー+アルファの効果なのでお得。

さらに、相手のデッキトップをドロップして、グレード3以上ならパワーとドライブをさらに増やします。
全部ノーコストなのがいいね。
この効果での最大値はパワー27000/ドライブ4ですね。
グレード3の配分は8~12が多いので、そこそこの確率だと思います。
でも、出たらいいなーくらいに思っておきましょう。

・・・

効果2はソウルブラスト[グレード3]で1デッキデス。
相手はドロップしたカードと同じグレードを手札からのガードに使えなくなります。

完全に運だね~
出てほしいのはデッキに16枚は入っているグレード0だね。
今のシリーズではグランブルーくらいしかグレード1の完全ガードは入ってないし、トリガー率が下がることで相手はすごく困るね。

相手の身動きを封じる効果っていいよね。

・・・
プロテクト1がとめれないのはご愛嬌。

・・・

コストで動けるカードだから、リアガードを潤沢に使えるのがいいね。

・・・・・・

無双剣鬼サイクロマトゥース。
なつかしのブレイクライドユニットのリメイクですね。

効果はヴァンガードいアタックしたときにコストを払えば、+10000。
さらに相手のデッキの上から1枚ドロップして、それがグレード1以上なら星+1。

Vで使うと見るとコストの割にって感じ、ですね。
比べる相手が悪いですが。
なので、Rでの運用がメインになりそう、です。
幸いVに出したいガンニングコレオはほぼコストを使いませんので。

・・・

効果2はブレイクライドっぽい効果。
ライドされたら、相手に1ハンデスを強要して、そのカードのグレード1つにつき、自分のVのパワー+5000。

ハンデス・・・相手の自由を奪う効果っていいよね。

・・・
ガンニングコレオを重ねれば、高パワー、高ドライブ、ガード制限といっぱいバフれて楽しそう。

コスト要求が大きいけど、現状だと、デスワーゲンアントリオンも候補かな・・・?
パワーが大きくて星の上がって殺意高めで、守護者も使わせません。

守護者は使わせちゃいますが、サイクロマトゥースを重ねるのもいいと思います。

・・・・・・

他にも公開されたカードは相手のデッキトップを落として、そのカードのグレードを参照にしてアドをとるカードが多いね。
相手のデッキトップを操作したりするカードが出るのかな・・・?
それなら、あいてのダメージトリガーを回避させたりできるので強そう。