【デュエマ】行くぜ1059、Code:1059(ヘブン)

デュエマ
デュエマ

 

案内板だよ!

・・・初手CM・・・

新兎
新兎
ついに開放!1059!!
Code:1059で天国行こうぜ!


デュエル・マスターズ TCG DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼ BOX

販売:Amazon/駿河屋

・・・

新兎
新兎
Code1059のテキストが出たらしいですね。

Code:1059
水:コスト5
パワー:+4000 水
ドラゴンコード/デリートロン オレガ・オーラ
・これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
・DL-Sys:これを付けたクリーチャーの攻撃の終わりに、相手の墓地にある呪文を1枚コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を相手の山札の一番下に置く。その後、このオーラを自分の他のGRクリーチャー1体に付けてもよい。
・自分のターンの終わりに、GR召喚する。

新兎
新兎
こんな感じ。
間違ってたらごめんねー

・・・Code:1059の力・・・

おぅる
おぅる
まずは効果。
パワードブレイカー付与、いい、ですね。
そして、固有効果は2つ。
効果①は、攻撃の後に、相手の墓地の呪文を唱えて、さらにこのオーラを他のGRクリーチャーに付け替える。
効果②は、ターンの終わりにGR召喚を1度行う、です。

新兎
新兎
とりあえずGR召喚が2回、重ねても1回は行えるね。



新兎
新兎
今はツインパクトも多いし、呪文積んでないデッキは黒オーラデッキくらいかな?

新兎
新兎
相手の墓地にMANGANO-CASTLE!が落ちていたらボーナスタイム!
おぅる
おぅる
横にGRクリーチャー、しかもスピードアタッカーがならぶから、Code:1059n乗せ換え先に最適、です。
新兎
新兎
どんな呪文でも横取りできるけど、誘発が攻撃の後だからSトリガーで除去されちゃう可能性があるのが難点かな。
おぅる
おぅる
クリーチャーを攻撃しても誘発できるから、場合によっては、そちらでも。

・・・他の特徴・・・

おぅる
おぅる
コスト5のオーラ、です。

新兎
新兎
ギャ・ザール!
おぅる
おぅる
ですね。
他にもコスト5以下なら踏み倒すカードが多いので色々ルートがありそうです。

新兎
新兎
ドラゴンコードという新種族。
カードを参照とするドラゴンサポートを受けられるのかな?
現状、組み合わせるのか微妙だけど。

・・・どんなデッキで使う?・・・

新兎
新兎
やっぱり採用デッキはオーラデッキかな。
おぅる
おぅる
序盤からGR召喚を繰り返すデッキの最終打点補助として使えそう、ですね。

新兎
新兎
前の記事でも紹介したジョルネードを使うのもよさそう。
2t:タイクタイソン
3t:ウォッシャ幾三でGR
さらにタイクでガチャダマンやピストルズ
さらにさらに、ジョルネード成功すればGR召喚3回
5t:5マナあるのでCode1059ライドオン。

 

ジョーカーズお友達大作戦!完璧だ!

おぅる
おぅる
楽しそう、ですね。

・・・CM2・・・

新兎
新兎
GRのお友達をいっぱい呼んで使いまわそうCode1059!!

おぅる
おぅる
ヤクブツみたいに言っちゃダメ、です。
Code:1059は9月21日発売の新弾収録です。


デュエル・マスターズ TCG DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼ BOX

販売:Amazon/駿河屋

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】