【VG】ガントレッド・バスター! 圧倒的打点で差をつけろ!!

ヴァンガード
ヴァンガード

 

帰ってきたガントレッドバスタードラゴン。
その効果はリメイク元と同じく殲滅と超打点を単体で発揮します。

・・・永続効果でプレッシャーをかける・・・

なんと、相手のユニットがいないRの数×5000/クリティカル+1という破格の効果を持ってます。
なるかみなら簡単に相手の前列を空けられるので3点からでも1発KOが狙えます。
さらに、アクセルギフトがあれば、その分もプラスです。つよーい

・・・前列を空けるのもお手の物・・・

もうひとつの効果も超強力。
手札1枚とCB1で相手の前列をすべてバインドし、さらに後列のユニットを引っ張り出すこともできます。
ターン1の制限がないので、2階効果を使えば、相手のリアガードはV裏だけになります。

コストの手札1枚を捨てるのも、アクセル2を獲得すれば、確保できるので切り返しにも有効。

・・・サブVは?・・・

ドリル。
どっちに乗ってもいいよ構成。
ガントレッドで殲滅して、後乗せで疲弊した相手にVスタンドするのはひどそう。
手札確保アクセル2で可能なので、前よりは使いやすそう?

最終的にガンドレッドに乗るけど、どっちにのってもいいよ構築。
ガンドレッドのプレッシャーを強くしたり、手札消費なく1枚リアを増やしたり便利。
ドリル君採用の際も入るかも?

最適解に見える相性の良さ、グレードコンボウジャー。
ガンドレッドがVに乗ったら相手の前列は消えるので相性○
Rに出してもVに出しても最低限の火力を持ってるので優秀。

前列の存在を絶対に許さないコンビ。
ただ、ガンドレッドが強すぎて見劣りが・・・

・・・G2・・・

なるかみがしたいことはすべてガントレッドが1人でこなすので、パワーライン高いユニットか序盤が強いユニットがよさそう。

ディセンダントからガンドレッドに乗り換えたズイタン。
バインドするならどの軸でも打点挙げれるのが優秀。
このパンプって同時に2体バインドした場合2回トリガーするのかな?

ガンドレッドさんが軽いCBで除去してくれるので、CBを使う余裕ができました。
単純に1回攻撃回数が増えたのが強み。
でも、パワーの低さだけが気になるけど、先攻ではとんでもなく強いと思います。

ソウルはガンドレッドと競合しないコストなので相性よし。
パンプ効果が単純に強いと思います。

序盤の除去と打点要因。

打点要因ズ。
序盤の除去を捨ててるけど、パワーラインが高く、フォース査定もある程度殴っていけるのが強み。

ガンドレッドやデトニクスの手札リカバリー・・・
だけど、コレだけのために割く枠はあるのかな?

・・・G1・・・

どうあっても確定枠になりそう。
ガンドレッドで捨てて、相手をバインド→素ペコとか卑劣じゃないかな?

打点アンド、乗りたいG1代表。やらしー

CBをいっぱい使うなるかみのリカバリー係。

手札を使うけど、G1から使える除去とパンプ。
フェニックスを捨てれば即帰ってくるので、序盤から無駄なく盤面を埋めやすいのは○

パンプとガード制限を付けれるのが強い。
ただ、ガンドレッドよりデトニクスドリルのほうが使いこなせます。

サンダーブレイクを採用するならアリかも?
できればVで使って、手札を増やしたい。
問題は枠かな。

ソウルで11000になれる。
移動効果もあるよ。

・・・・・・・

G3でガントレッドに乗ったら、もう大体のことは彼1人でいい気がしますね;

・・・思い出・・・

美しい私のサロメおねーちゃんが1パンされた苦い思い出。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】